もうすでに素晴らしいのに | 中村美日子のヨガブログ

中村美日子のヨガブログ

全米ヨガアライアンス認定校、LovePranaYoga協会代表、ホットヨガラウンジLooPプロデューサーとしての日々の気づきを綴っています。

全米ヨガアライアンス認定コースのあーちゃん卒業の日でした!



ヨガを通じて、自分っていいねって思うことは、

自分が何か素晴らしいものを手に入れるのではなくて、


すでに実は素晴らしいところがあったんだと発見することことが大事。


自分は変わったとか、

自分は変わりたいとか、

確かに思うのですが、

素晴らしい何かを探して集めると辛くなる。


ダメでも大丈夫な自分になると、

今この瞬間から幸せになると思う。


大好きなヨガを仕事にするのは、

いつか素晴らしい自分になったらやるのではなくて、もう既に素晴らしくて、

ダメなところもあるけど、そんな自分も大丈夫と思えた自分が素晴らしいから、

だからそのままで仕事にしようと、

覚悟する。だから、いつもダメなまま、不完全のまま人前にでる覚悟をすることもまた素晴らしい。



とにかくあなたは素晴らしいのだから、

それに気づくだけだよ、って何回も講座の人に言ってます。


私がきっとそれを誰かに言われたかった時期があるのだろうなぁと思います。


そんなふうに自分が不完全であるほど、

人がなんて言われたいかわかるから、

ダメな自分にありがとうって言えて、


言えるとヨガにまた癒されます。





久々に動画も作りました^_^