満月から吹き出物がひどくなる | 中村美日子のヨガブログ

中村美日子のヨガブログ

全米ヨガアライアンス認定校、LovePranaYoga協会代表、ホットヨガラウンジLooPプロデューサーとしての日々の気づきを綴っています。

久々の更新です😱




いきなり顔ですが少し前のこの時は吹き出物無し。


最近朝二度寝の癖のせいでプツプツがすごいです😅

二度寝をすると自律神経が乱れることはわかってるんだ。

朝6時より前に起きると肌の調子は良くなるんですよね〜。

早く起きてヨガしなさい🧘‍♀️って肌荒れしてます。





ところで今日書きたいのは、ここ数日の出来事について。

うちの子の学校問題再び…


サイレント修正するぞ?と呼び出されたというのね。

まだ意味がわからないのだけど、昨年から何度もトラブルがあるので、困っていてとうとう…


弁護士会の子ども110番というところにかけることに至ったのです💦

2名の方に話を聞けて、二人の方は全く同じ意見で、学校問題で先生のことについては弁護士は出られないから、引っ越すとか転校させるとかをすすめられた。


ここで普通の会社であればコンプライアンス委員会あったり、労基がある。

でも教育の環境には本当に本当に本当にないんだろうか?


と、聞いたけど…んー…教育委員会に言っていて、それで今の状態なら…やはり転校とか引っ越しとかフリースクールとかになる、と。

私何年間かフリースクールのカウンセラーをさせてもらったけど、確かに聞いたことなかったです。


何度か教育委員会には電話したけど、

結局私からの話を学校に伝えて、

その学校ごとに対応って形を取る。

で、結局子どもに影響があって、

最初から言わなきゃよかったじゃんという流れが続いてます。


この方法以外に他に何か知ってる人がいたら知りたいと思ってこれを書いてます。


これって教育の話だけじゃなくて介護とか医療の現場も同じだろうと思うんです。

利用者が職員に不適切だけど犯罪ではないレベルの嫌なことされた時は、それは逃げるしか無いのだろうか?


会社の上司と部下の関係ならばハラスメントになり、労基がある。

一方でこれが私みたいに会社代表やフリーランスの場合は守られないんで、会社員の特権はそこも大きいわけです。


子どもはその点でしっかり守られてないんだということ?


以前の投稿の時は削除してほしいと学校から言われたので、

今回もこれは言われると思うので、明日には消します😅

何か他の手段を知ってる方がいたら教えて下さい😊


これみんな意外と知らないと思うので、

何かの時にこの経験もきっと役に立つと思ってるので、プツプツが出る以外は私は心身共に元気です〜。


なんでもただの経験だから、その分アップデートされていくはず✨

そしてもちろん10-0で相手がおかしいなんて思ってなくて、この問題のお陰で子どもも私もすんごく考え直した点はあって感謝さえしてるけど、ちょっとこのシステム的なところで、本当はこうしたらいいってのがあったら知りたいなぁと。

だって、去年やっとこ引っ越した家だから。。転校のために引っ越しは避けたいなぁと。