ママと子どもの魅力発掘コーチ
 子ども伝記クラブ本部講師

 

 山本 りかです。

 

 プロフィールはこちら
      



こんにちは。
ママとお子さんの魅力発掘コーチ

山本りかです。


今日は「言葉の力」について

綴ってみます。




毎日毎日発している言葉。

「言葉には言霊が…」
「言葉のパワーは強いよ!」


などと日々見聞きしていますよね?



そして、お子さんに対しても

「そんな言葉使わないの!」

なんて言ってみたりして。


💎口元の動きの積み重ねで未来の表情ができる

今日は何回、

「ありがとう」
「嬉しい!」
「いいねえ!」


と、口にしましたか?




上記の言葉はみな、
最後の言葉の母音が
口角が上がる言葉です。

顔の表情もパーっと輝き


「自然と笑顔になる言葉」


だって知っていましたか?



「嬉しい」「い」

口角が上がって
わかりやすいですよね。

「ありがとう」も、
やってみるとわかりますが、
必ず笑顔になる言葉です。



誰かに文句を放つ時の言葉は
もちろん母音が
「い」などで終わるものもありますが、


「嬉しい」などの言葉のようには
口角がすっきりと上がらず、
口を尖らせるというように
前に突き出す形になります。

文句やネガティブな言葉を
発する時の口元は
下がっています。

これを繰り返していると
どうでしょう?


💎子どもに対してかける言葉も、自分が一番聞いている


「どうしていつも〇〇なの?」
「なんでできないの?」
「遅い💦」


こんな言葉も、
子どもに言っているようで
一番聞いているのはママ自身。



脳はその言葉も
誰に言っている言葉なのか気づいていません。
だから、一番受け取ってしまうのは
「自分」
なのです。

だから、
自分の放つ言葉を
「自分が言われたい言葉」にしてみましょう!

「ありがとう」
「嬉しい!」
「あ〜幸せ♡」


何かおいしいものを口にする時、
ささいなハッピーに出会った時、
当たり前のことでも、

ひとつひとつに


「ありがとう」
「嬉しい!」
「あ〜幸せ♡」




とつぶやいてみましょう。


習慣になっていくうちに

不思議と
幸せなことが増えて
いきます。



「どんな言葉を身体に響かせ」
「どんな口元で日々過ごすか」


日々どんな言葉を呟くかで

あなたの「表情」
「口元の美しさ」も
もちろん「心の状態」
変わってきます。


「言葉」に敏感になってみましょう。

心にある思いを

どの言葉で表現するかで
同じ現象でも
変わってきます。


💎自分のことをこんな風に言っていませんか?

「わたし、もう歳だから。」
「おばさんだから」



その積み重ねが

どんな風に作用するかは
数年後にわかります。

生き生きとした自分

の気持ちをつくるのは


高級なエステだけでも
化粧品だけでもありません。





さあ、自分のために


「嬉しい言葉」

 

をたっぷり使いましょう!




「「残り4ヶ月で変わりたい!」
「私のよさ、魅力を発掘して活かしたい」


と思う方へ

 

 


「わたしが変わる!
 脳と感情をコントロールして

   願いを叶える無料メール講座」

をプレゼント🎁準備中です。


よろしければこちらからご登録して

おまちくださいね。
こちら

 

 

 

 


「今日も心のダイヤモンド💎が

      キラッと輝く1日に💕」
  

よかったらこちらもご覧下さいね。

ストーリーでは、毎日

 

「あなたの魅力を引き出す言葉」

 

をお届けしています

 

 

 →インスタ

 

 

  

🌷期間限定!無料個別お話会🌷

 

やりたいことがわからない!
子育てに悩みがある。
 

教員経験・男女の子育て経験

ポジティブ心理学

コーチング手法を使って

あなたの心を軽くします♡
 
お話会

個人セッション
 

 

 

 

                          🌷🌷🌷

 

 

                          🌷🌷🌷

 

◆関連記事

 『【ノート術】★「ひとりミーティングしてますか?」』こんにちは。山本りかです✨  先週末、大好きな尊敬する方に会いに東京出張してまいりました。秋晴れの中、懐かしい場所を訪ねることもできました。  私が20代の時…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ご提供中のメニュー


【お子さん向け】

🌷月1なのに子どもが伸びる!オンラインレッスン

 子ども伝記クラブ

 

体験受講はこちらまで↓

 

 

 

【ママ向け】

🌷自分を整え魅力を引き出す「ノート術」

🌷ママとお子さんの「魅力発掘セッション」

🌷体験講座「子どもが伸びる!
      子どもの強みを伸ばす方法」

     「思春期講座」

🌷子育てが楽になる

 「ポジティブペアレンティング講座」