Facebookのピックアップトラックのグループのメンバーが、トラックのスペアタイヤを盗まれたので簡単なスペアタイヤの盗難防止装置を付けることにしました。

 

トラックのスペアタイヤは車外に吊り下げられているため、車載工具さえあれば3分も掛からずに盗難が出来てしまいます。

 

 

買ったのはこれ、610バーツおよそ2600円。汎用品ですがサイズがあります。

私のフォードのレンジャーがSサイズと記載されてあったのでSサイズを購入したのですが、結局サイズが合わずMサイズを買い足しました。

後に情報を頂きレンジャーの他グレードではスペアタイヤに鉄チンホイールが使われており、鉄チンホイールではSサイズが使えたそうです。私の車のグレードはスペアタイヤにもフルサイズのアルミホイールが使われているため厚みがあり、Sサイズが付かなかったようです。

 

 

説明書にはトヨタのハイラックスがSサイズ、三菱の新トライトンが2Lサイズとなっています。

 

 

 

この盗難防止装置は吊り下げられているタイヤが降りてこないように鍵を取り付けるようになっています。
これで少しは安心です。


 

 

 

 

 

 

 

 

プーケットゴールドトラベル

ホームページ
問い合わせ先 日本語デスク カズ
メール mail@phuketgoldtravel.jp
LINE lovepgt-japan
電話日本語直通 +66 (0) 963951424