プーケット情報・プーケットゴールドトラベル

プーケット情報・プーケットゴールドトラベル

プーケットの旅行代理店のブログ


最近ネット広告でよく見ます。
内容は、世界各地に住んでいる日本人を日本人ガイドとし、そこへ旅行した日本人旅行者の案内をさせるということでしょうか。

こういうやり方は別に初めてのものではなく、他にトラベロコという会社もやっています。

問題なのはタイでは日本人はガイドは出来ません。タイの法律でタイ国内でガイドが出来る人間は、タイの国籍と許可された土地のガイドのライセンスを持った人間になります。これについては警察が取り締まりを多々やっていて、他国の人間やガイドのライセンスを持っていないタイ人がよく捕まっています。

他にタクシーも同じで、タイ人にしかできません。タイに住んでいる日本人が料金を取ってどこかへ送ったのなら白タク行為になります。

タイだけではなく、他国の人間がガイドが出来ない国は他にもあります。もちろんこのあたりはBUYMA 側もわかっていて、何かあってもトラベロコと同様、ガイド側と頼んだ日本人の責任ということになると思われます。大げさに言えば、国際問題にまで発展しそうなことはマズいと思います。


きのうプーケットにあるHome Proというホームセンターに行ってきました。

以前から気になっているのですが、これ横澤夏子さんでしょうか?

それともタイのそっくりさん?


ソムジットヌードルをご紹介するのは二度目です。

ソムジットヌードルはミーナンクンというエビのダシを使った麺類のレストランです。

麺は種類が豊富で米麺とグラスヌードル、黄色の卵麺があり、米麺と卵麺は細さも選べますまたスープも4種類あります。サイズも大中小があり大で100バーツです。

これは卵麺の普通のエビ味スープの大。日本人なら大を頼まないと物足りないかもしれません。
エビのダシがきいて美味しいです。

これはグラスヌードル汁なし。


シティツアーなどでここにお連れすることがあります。ただ人気店でお昼時はかなり混みあいます。