二年ぶりの滝桜に行きました | ペキニーズママのペキまみれ

ペキニーズママのペキまみれ

ブログの説明を入力します。

お久しぶりです、


日々の暮らしに追われていたら また 更新が開いてしまいました。


さて 先日古くからのペキ仲間の

らくだくんさんを誘って

私の運転で 福島の三春町にある

滝桜を見てきました。


日本三代桜のひとつです。



コロナ禍の為に去年は非公開でした。 今年は公開するけど いつも出ている食べ物屋さん、お土産物屋さんの出店は無しです。

ライトアップも無し。



この日 近くの高速を走っていたら小雪が降ってました。


クルマの温度計は2度を表示してるし 雪マークが出てました。




樹齢は1200年くらいと言われてます。 1000年の間 滝桜はどんな歴史を見て来たんでしょうか。


圧巻の桜を見ていると 昔もいろいろあったよ。

でも大丈夫、自分は毎年花を咲かせているし コロナ? あぁ、昔もそんなことあったような気がする。


でも大丈夫。大丈夫。

って言われているような気がしました。


私は単純ですかね。






ありがとう 滝桜さん、

また来るね。



このライトアップの写真は一昨年の写真です。

この日はちょうど満月でした。


この中に神様がいると思いました。


圧巻で美しいけど 近寄りにくいような 怖いくらいの桜でした。


一緒に行ったらくだくんさんは 本当に久しぶりの福島だったようです。 滝桜も喜んでくれましたが

途中の普通の道端の景色も

まるで一枚の絵のようだと喜んでくれました。


年齢も環境も違う人とペキを通して知り合い縁ができるなんて本当にありがたいです。゚(゚´ω`゚)゚。