久しぶりの大きな地震 | ペキニーズママのペキまみれ

ペキニーズママのペキまみれ

ブログの説明を入力します。

いゃ〜 久しぶりに強烈な地震が来ましたね。

私 あの時はキー坊の散歩の準備をしてました。

そこに あの身も凍るよな緊急地震速報の音が鳴り響きまして 長い地震が来て心臓バクバクでした。

散歩なんか無理無理無理。

外にいる時に聞かなくてホントに良かった。

宮城には長女夫婦、会津若松には妹、福島の海沿いの町には旦那がいるから すぐに電話しました。

旦那のアパートでは 台所でいろいろ落ちて割れた、と。

津波が来なくて良かった。

私でさえ10年前の震災の恐怖が蘇ったんだから 現地の人の恐怖はどれだけだったろう。

地震の被害に遭われた方はいませんか?
お見舞い申し上げます。

さて うちのセイちゃんは若い頃は地震が来る前から挙動不審になり
地震の後はてんかんの発作を起こしてました。

しかし歳をとってきたら 地震も雷も平気になりました。

加齢は寂しいけど 怖いものがひとつ減って良かったです

セイちゃん…地震の前からずっと爆睡してました。
なので キー坊と散歩に行こうとしてたんです。

怖い思いをしなくて良かったです。

さて、地震の最中に二階の上のロフトの部分で 何かしら落ちる盛大な音がしました。

そこは 私のハンドメイド作業場です。 鶴の恩返しの鶴の部屋、と友達に言われてますが。

あ!机からミシンが落ちたか?

こりゃ  ミシンは逝ったかもしれん、
と 恐る恐るロフトに行ってみたら
ミシンは無事でした。爆笑

壁から掛け時計が落ちてロフトの床に転がってました。
床に傷が…
しかし…
もし、この時計がここから 二階部分の床に落ちていたら 大惨事でした。

ロフトの床の傷なんか比べものにならなかったと思う。

これくらいで済んで良かった。
震災から何年かは ミシンが終わったら机から下ろしてその場を離れてましたが ここ数年は机に乗せたままです。
机から放り投げたらミシンはひとたまりも無いです。
気をつけなきゃ。

この時計は震災でも落ちなかったから ノーマークでした。


郡山の従姉妹の職場です。
飲食店ですが 冷蔵庫の中身が全滅らしいです。

天災は気をつけようが無いけど やはり準備は大事だと思いました。