改めて、薬味役割重要性 | LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

仲良しサラリーマン3人組が書きたいことを書くブログ



この日は、イクメン業の日。

息子と次女の丸亀製麺をテイクアウトし、カレーうどんのお世話をした後に。

1人で。


舎鈴 大崎ゲートシティ店 @大崎

ニラWつけめん 並 1040円

生七味 100円



六厘舎グループが多店舗展開する舎鈴(丸の内店既食)の新店。

本年6月のオープン。

この店舗の限定メニューWつけめんなどがあり、結構話題になっています。












うん!おいしいっ!!




かなり満足。






通常のつけダレは、流石六厘舎系列。

あえてライトな仕上がりにしていて六厘舎ほどのインパクトはありませんがしっかり美味しいです。




つけ麺用の太麺もやっぱり良いですね。




通常のつけ麺にプラス50円でチョイスできるWつけめんの冷たいつけダレ。

つけめんのつけダレというよりもチャーハンとかについてくるスープのイメージですが、冷たいと嬉しいし、時々こちらで食べるという感じで楽しめます。




何よりも感心したのが、薬味の豊富さ。




オプションメニューもニラや生七味など豊富なのですが、卓上の無料薬味も充実。


麺にこれらを絡めて食べるとかなり楽しめます。






生七味もニラもどちらもよかったですが、特に、ニラはすごく効果的でした。



20時半過ぎの訪問で、かなり大箱の店舗が大盛況。

かなり人気なようです。




安定のクオリティと薬味効果で、期待以上に楽しめましたね。




ササっと食べて、イクメン業に戻りました。




(元貴公士3761)