話題にならないトレンディ | LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

仲良しサラリーマン3人組が書きたいことを書くブログ




この日はイクメン業の日に、丸亀製麺で息子と次女のうどんをテイクアウトする前に。

1人で。


島田家 @恵比寿

上ラーメン 1050円

ライス 100円

ほうれん草増し サービス




2023年11月にオープンした家系ラーメン店。

はやし田(新宿店既食)など、意識高い系のラーメンで多店舗展開するイングス(INGS)の経営だそうです。


最近、既存店が家系ラーメンをリリースするのがトレンドになっていますが、こちらもその流れといえますね。

いまのところ、イングスによる家系ラーメンはここだけのようです。










おお!!これ良いじゃん!旨い!!




期待よりも上。


特徴を挙げると、


・イングス系らしい、こぎれいなお店。

・19時前で数人の客入り。




・スープは、インパクトはあまりないけどバランスがとてもよく飲みやすい家系スープ。



・麺は、菅野製麺で、こちらもとても良い。




・チャーシューは薄くペラペラなタイプ。ただ、味はよい。

・家系ラーメンにはあまりないタイプのチャーシュー。




・海苔は強度もしっかりあって、ちゃんとしてる。






・曜日限定のサービスがあって、この日はほうれん草増し。

・かなりたっぷり盛られて、このサービスは素晴らしい!




・卓上アイテムがけっこう豊富。

・きゅうりの漬け物(キューちゃん)が常備されているのは、わかってる感があり、とても好印象。




・ノリ巻きラーメンライスは鉄板の満足度。



という感じ。



それなりに期待していましたが、その上をいく満足度でした。




コスパもかなりいいと思います。




有名店による家系ラーメンの展開がよく話題になりますが、なぜかこの店はその話題でさっぱり取り上げられないんですよね。




ただ、クオリティもコスパもかなり高めで、おすすめです。




また、近くに出店があればぜひ行きたいですね。





(元貴公士3732)