笑顔がはじける ハッピータイム | LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

仲良しサラリーマン3人組が書きたいことを書くブログ



この日は、蕎麦デー。

連休の日の夕飯にこちらへ。

家族5人で。


はま寿司 ゲートシティ大崎店 @大崎

鴨そば 352円




全国展開する回転すしチェーン。

この店舗は2022年8月のオープン。


はま寿司は、すき家などを運営するゼンショーグループの経営。

2002年に1号店を出店以来急成長を遂げていて、いまや業界店舗数1位とか2位を繰り返している状態。


以前は、かっぱ寿司、スシロー、くら寿司が回転すしの3大チェーンでしたが、いまは、このはま寿司を含めた4大チェーンと言われています。


この店舗には8回目の訪問。

蕎麦としては3回目。








うん!やっぱり良いっ!!




全然アリ。


油の浮いた、甘みの強いツユ。


鴨肉がちゃんと4切れ。


チープなのですが実にウマくて、今回もかなり満足しました。



19時の訪問で、満席。

連休の合間ということもあり、ひときわ混んでいましたね。


























他のお寿司も、全体的に全然満足、すっかり満腹。




レーンすぐ近くの画面上に、お寿司のメニューが流れて、そこから注文できるシステムが加わっていて、ついついそこからたくさん注文。




これ、素晴らしいアイデアですよね。まさに一本取られたという感じです。




やっぱり、はま寿司って安いです。




子どもたちは、この日もはま寿司に大喜び。




特に息子と次女が大好きなのですが、この日は長女もすっごく楽しそうに美味しそうにしてました。




ぎゅっと狭めのテーブル席で、はじける笑顔をたくさん見せてくれる3人の子ども達。




何ともいえない幸福感を味わいました。




(元貴公士S363)