ちゃんおりてちんへ | LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

仲良しサラリーマン3人組が書きたいことを書くブログ



この日は、遅めのお昼の時間に。

1人で。


ニューともちんラーメン @新橋

中華そば 750円

無料めし



新橋のディープスポット、新橋駅前ビル1号館の地下に2023年9月にオープンしたネオノスタルジック系のお店。


凪グループが2020年6月頃から素性を隠しつつ展開する、「ちゃん系」のお店です。

(最近は凪との関係を認めてきている感じもあります。)


この店舗は、バンタム氏というプロボクサーも兼業している凪グループのエースの方がやっているともちんラーメン@高円寺(既食)の4号店。

ちゃん系の中でも、特に人気があって、勢いに乗っているグループです。


ちゃん系は好きな系統で、6店舗目。





うん!やっぱ旨い!!いいじゃん!!




驚異のコスパ。



まず、ロケーションは、ディープな駅前ビル1号館のなかでもさらに奥まった場所。

上の階には、はるちゃんラーメンがあり、その様子を見ながら下に降ります。


完全な立ち食いスタイル。


バンタム店主がいらっしゃいました。



ちゃん系は、店舗によって特徴があるのも面白いのですが、ともちん系のメニュー構成は、超シンプル。



シンプルなスープですが、実に美味しいです。



凪のだるま製麺の自家製麺もよく合っています。


高円寺店には有った、辛味に味変する卓上調味料は、こちらにはありませんでした。



あいかわらず、デフォルトでもチャーシューがたっぷり。


旨いです。



高円寺店同様、家系の武蔵家御用達のきゅうりの漬け物(キューちゃん)まで置いてあり充実。



ただ、正直、ライスとの相性は、家系ほどではないですね。

いまひとつ、ライスを持て余してしまいました。



14時過ぎの訪問で、10人程の行列。

同じちゃん系でミシュランのビブグルマンに選出されているはるちゃんラーメンが、数人待ちだったので、こちらの方が人気でした。




このクオリティのラーメンがチャーシューたっぷりで、ライス付きで、750円。




スゴスギですよね。




こういう心意気のあるお店が人気が出ているのって、すっごく健全なことだと思います。




そうそう、ところで、すぐ隣の玉林(既食)が閉店していました。





まさに新橋のディープ感を感じられるお店だっただけに、寂しいですね。




よかったら、以下の記事をどうぞ。

 

https://ameblo.jp/lovepeace3/entry-12583488619.html

 

https://ameblo.jp/lovepeace3/entry-12392160667.html

 



(元貴公士3697)