時には王道チャイニーズ | LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

仲良しサラリーマン3人組が書きたいことを書くブログ



この日は、残業帰りに。

1人で。


チャイニーズダイニング方哉(まさや) @恵比寿

麻辣ラムパクチー担担麺 1200円

トロトロ牛筋クミン煮込み 1000円

揚げ胡麻団子(2個)400円



2016年7月にオープンしたチャイニーズダイニング。

店主は、横浜の生香園(未食)や際コーポでの店長、料理長などを歴任してきた方だそうです。


以前、「おとなの週末」で紹介されていてブックマークしていたお店。

近く閉店するということで、行ってみました。






うん!おいしい!!良いじゃん!!




とっても良い。




まず、担々麺だけで10種類くらいあります。




その中で気になったラムパクチー担担麺にしましたが、非常に個性的。



挽き肉はなく、ただゴマの香りは強いスープ。

実においしいです。




ラム肉の臭みやパクチーの香りもバリバリ。

クセはかなり強いのですが、担々麺としてしっかり成立していて、かなり美味しいです。



牛筋も、ちゃんと美味しいです。



胡麻団子も、オーソドックスなものですが、良いです。



22時前の訪問で、それなりの客入りでした。




王道の中華料理系、久々でしたが、良かったです。




たまにはこういうお店も取り入れていかないといけませんね。




(元貴公士3696)