期待しすぎたかもだけど冷静に考えるとわりと遅くまでやってるこのクオリティのお店が近くにあるのは | LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

仲良しサラリーマン3人組が書きたいことを書くブログ



この日は、仕事帰りに。

1人で。


本田麺業 神田西口駅前店 @神田

自家製手揉みつけめん 特上 1800円

スープ割り(生姜)



2023年1月にオープンした、名店ほん田@秋葉原(既食)のネクストブランド店。

麺に特化したつけ麺をフィーチャーしています。



元々ほん田はこうじグループなので東池袋大勝軒のDNA。

2008年2月に弱冠21歳で店主となった本田氏は一躍、時の人になりました。


いまやほん田系というオリジナルなテイストを確立しています。


琥珀(既食)、麦苗(既食)、篠はら(既食・移転)といったビブグルマン選出店や迂直(既食・閉店)といった百名店選出店を始め、数々の人気店を輩出。


名店の空母的な存在にもなっているお店です。


秋葉原本店自身も百名店に選出されています。








うん!とっても美味しい!




ベリナイス。



お店は本当に駅からすぐの場所にあって、長時間営業。

アクセスが非常に良いですね。


若い男性スタッフ2名で切り盛りしていました。


つけだれは、美味しいのですが、あまり特徴が無いかな。

ほん田特有の甘味が感じられなかったのは、路線変更しているのかもしれませんがちょっと寂しい感じがしました。



自慢の極太手揉み麺はとてもユニーク。

超多加水麺なのですが、独特のヌルっとした食感もあり、美味しいです。



藻塩や七味、お酢で味変すると風味が変化して楽しい。



具材も豪華。




海老ワンタンと鴨ローストが美味しかったので、特上トッピングにして正解でした。



スープ割りは、生姜と柚子を選べますが、生姜で。

これも良かったです。





20時半過ぎの訪問で数人の客入り。

ほん田系列で、空いているのは嬉しいですね。




正直、ちょっと期待しすぎた感じもありますが、冷静に考えると非常にレベルの高い一杯であることも間違いありません。




このクオリティのラーメンが好アクセスで気軽に食べられるというのは、かなり貴重だと思います。




(元貴公士3679)