お仕事の後のエトセトラ | LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

仲良しサラリーマン3人組が書きたいことを書くブログ

 

 

タイムラグがありますが、この日は、蕎麦デー。

外部での年末の仕事が無事終わり、その催しに参加していた元同僚に誘われて。

7人で。


とんかつ&焼鳥 An @赤坂見附、永田町

更科蕎麦 880円



赤坂見附のプルデンシャルタワー1階にあるとんかつ、焼鳥、蕎麦のお店。

2009年に「SOBA GIRO」としてスタート(未食)し、2013年8月にSoba&Bar Anにリニューアル(既食)。

2021年にさらに業態変更し、今の屋号になりました。


経営関係は、よく分からないのですが、ずっと以前に同じ場所で経営していた、洋食とんかつフリッツ(既食・閉店)のとんかつがこの店で復活しているようです。


ちなみにフリッツは、とんかつの有名店、ポンチ軒@淡路町(既食)の前身のお店。

ちょっとややこしめですよね。





うん!おいしい!!良いじゃん!




とても良い。


きちんと美味しいお蕎麦でした。


焼き鳥とか、ハムカツとかのメニューも、どれもよかったですね。



20時半頃の訪問で、待ちが発生する盛況ぶり。

人気になっているようです。




ふと入ったお店が、自分の食経歴とかなりゆかりのあるお店で、ちょっと不思議な感じ。




機会があれば、ちゃんととんかつとかを食べてみたいと思いました。




(元貴公士S357)