新橋ですら19時には半分が死ぬってこと  | LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

仲良しサラリーマン3人組が書きたいことを書くブログ



この日は,蕎麦デー。

1人で。


おくとね @新橋

ざるそばごまだれ 400円

きつね 70円



新橋駅近くのビル地下にある,1994年創業の,人気の立ち食いそばの店。

いかにもリーマンの街,新橋っぽい内外観です。

よくマスコミで紹介される有名店で,まいたけ天そばが看板メニューです。


4回目の訪問ですが,蕎麦としては3回目。





うん!!やっぱり旨い!!素晴らしい!!




大満足。



天ぷらメニューはすべて売り切れていたので,初体験の冷やしメニューにしました。


ここは温かいそばがウリだと思うのですが,冷やしも抜群にいいですね。



そもそもの蕎麦がめちゃくちゃ美味しいです。



胡麻だれも塩梅がよくて素晴らしい。



きつねも相変わらずベリナイス。


そば湯でごまだれを薄めてグイっと〆ると,これぞまさに癒しのひととき。



19時過ぎの訪問で数人の客入り。

19時半前には売り切れという感じでした。




この日は新橋界隈のお店をいくつか巡ったのですが,緊急事態宣言中で休業中だったり早仕舞いだったり。




半分くらいのお店は19時にはもうやっていないのですね。




悲しくなるような状況ですが,おくとねに救ってもらいました。




もっと来たいです。




(元貴公士S279)