ラーメン始めはこの系統    | LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

仲良しサラリーマン3人組が書きたいことを書くブログ



この日は,仕事帰りに。
1人で。

ヒノブタ セカンド @新越谷,南越谷
つけ麺 麺少な目 ニンニクヤサイ 850円
別皿アブラ 50円
別皿麻婆 100円
豚キャンディ 150円


2019年7月にリニューアルオープンした火の豚@久喜(既食)のニューブランド。

火の豚は2016年2月にオープンした,二郎系と中本系の融合メニューがウリのお店。

店主は,ラーメン二郎(NS系・いずれも既食)や蒙古タンメン中本(複数店既食)などでの経験あり。

経験を生かしたスーパーハイブリッドな一杯が評判となり店舗を拡大中のお店です。

このセカンドブランドは,なんと二郎系のなかでもトップレベルの破壊力をもつ富士丸(全店既食)リスペクト系にシフトチェンジしているとのことで,俄然行きたいと思っていました。

ちなみに火の豚は久喜本店の他,人形町も既食。




オオー!!!メチャクチャウマい!!スッゲー!!



超満足。

特徴を挙げると,

・20時半頃の訪問で満席。退店時には待ちが発生する人気ぶり。


・スープはたしかに大粒のアブラが浮いた富士丸リスペクト系。


・別皿アブラにすると,つけ麺風にも楽しめる。

・ヤサイも富士丸チックなクタ系。富士丸の方がクタだけど結構クタ。ウマい。


・麺も富士丸チックなデロ麺。富士丸の方がデロだけど結構デロ。ウマい。


・豚も,富士丸チックなドでかい豚。富士丸の方が神感は強いけど,ウマい。


・フュージョン用の麻婆が別皿可なのはありがたい。途中で激辛仕様も楽しめて大満足。


・豚キャンディはSNS映えを狙った面白アイテムかな。味は普通のソーセージだけど,アブラや麻婆につけて食べるとウマい!

という感じ。

比べてしまうと富士丸のレベルには及んでいないのですが,富士丸へのリスペクト感とかラブがものすごく感じられる一杯。



分かってるなーっていう感じがスゴクて,めちゃくちゃ印象が良いです。



この一杯が2020年のラーメンの食べ始め。



大満足な一杯でスタートが切れました。



(元貴公士3120)