爽快感とアゲワンタン  | LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

仲良しサラリーマン3人組が書きたいことを書くブログ


この日は,職場のテニス部。

その帰りに。

4人で。


奇珍楼 @石川町,山手

ワンタンメン 750円

チャーシューメン 800円

シュウマイ 450円

アゲワンタン 1200円


ノスタルジック系老舗中華の有名店。

1917年創業という100年を超える老舗。

特に竹ノ子ソバとシュウマイが人気のお店です。

大好きなお店で3回ほど来ていますが,記録としては2回目の訪問。




うんっっ!!やっぱりめっちゃ美味しい!!




素晴らしい。



まず,やっぱり最初の訪問で大ホームランだったアゲワンタンが最高。

サクサクの揚げ物に,最後はぎゅっと肉を感じるのが堪りません。



あとワンタンメンもめちゃ旨。

巨大メンマがこちらにも何本か入っていて,嬉しいです。



チェーシューメンもベリーナイス。

赤縁の肉肉しい街中華っぽいチャーシューメンですが,クオリティが高い!



18時頃の訪問で,お店はほぼ満席。

出る頃には少し行列ができていました。

スゴイですね。




やっぱりこの店は素晴らしい。




街中華の最高峰といえるお店だと思います。




(元貴公士3080)