歴史と由緒と子ども達。 | LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

仲良しサラリーマン3人組が書きたいことを書くブログ


この日は,蕎麦デー&饂飩デー。

イクメン業の日に息子と次女と。

3人で。


大井更科本店 @大井町

ごまだれ蕎麦 800円

のりかけうどん 700円



1924年頃創業の老舗。

あまり雑誌等では取り上げられることはないお店です。


とはいえ「更科」といえば,日本蕎麦の3大系統である「藪そば」「砂場」「更科」のひとつ。


店名が気になったので「どちらかの更科と関係がおありなんですか?」と伺ったところ,


「麻布の堀井の更科とか大森の布恒とか・・」


とおっしゃっていたので,本流の由緒あるお店のようです。





うん!美味しい!!




グッド。



そばはいかにも「更科」というべき細いしなやかな白っぽい蕎麦。



ごまだれにも合っています。



うどんも美味しかったですね。



13時頃の訪問で,お客さんは数人。

結構少なかったです。




子ども達も満足だったようで,なにより。




この日はそのあと大半をこどもの習い事の付き合いに費やしました。




(元貴公士S219)

(元貴公士U151)