イカのカルパッチョ☆ | Honey!Doggy!Pasta!

Honey!Doggy!Pasta!

☆世界一好きなものを 世界一好きなだけ大切に☆


Honey!Doggy!Pasta!



まずは、久々の料理をUPです。




イカ刺身って安いし美味しいですよね。 でも、毎回 醤油は飽きちゃう・・・・・φ(.. )




なので、カルパッチョ風に変更しましたイカ



イカの甘さが引き立ち美味しいです♪



カルパッチョソース


EXオリーブ油・・・少々

バルサミコ酢・・・少々

めんつゆ(隠し味)・・・少々

お好きな方はガーリックを入れてください。


今回はバジルのペーストを添えました、2つの味を楽しめますおんぷ




昔、イカ釣りに連れて行ってもらったことがあるのですが、その時に釣り上げてスグに



イカ刺しで食べたのが美味しくって美味しくって顔



未だにその時ほどの美味しいイカ刺しには出会えません顔



やっぱり新鮮なのは美味しいですね(b^-゜)




さて、KAIテンテンの日々ですが、テンテンが可愛いっとコメントいただいて嬉しいです(*^o^)乂(^-^*)



KAIにも応援のコメントありがとうございますスマイル4



KAIもお姉ちゃん役を頑張ってますので私も助かります。



テンテンが来て3日目




昨夜から今日のテンテンは、元気、睡眠OK、排出物良好はなまる



トイレしつけは、5勝1敗です。 80点くらいですね。



Honeyの足を噛むクセが出てきましたショックビリー



私には、ヤハリしつけをしてる人だから怖いのか噛みません(^▽^;)



でも、むかつくんでしょうね、やはりまだ小犬で私に犬「ウゥ~」と小さな抵抗をします。



KAIテンテンのケージに近づきテンテンの様子を見に行くようになりました犬



私の、しつけ方法はしつこい方法で犬がおれるまで我を通します281



まず、私が上だという事を認識させることから入ります(^▽^;)




両親も「よくあんたは根気強くできるよね」と呆れるほど、( ̄_ ̄ i)





例えば、ワンちゃんが噛んだら





スグにケージへ、または部屋からスグに出て行きます。




こうするとワンちゃんは、痛いと言った事をすると居なくなっちゃう・・・と思ってくれるんです。




噛んだら「痛いっ(  ゚д゚)ポカーンは1~2回程度言って行動が良いと思います。



何度も言うとワンちゃんが逆に興奮してヒートアップして楽しんじゃうんです( ´艸`)




テンテン犬には可愛そうだけど、残念ながらしつこいトレーナーに当たりましたね笑




KAIKAIも私の行動を見ながら小さい時の自分を思い出してるみたい。




KAIテンテンKAI怒り「頑張れよ! あの人はしつこいぞ!と言ってるよう笑




叱ると、テンテン一時停止します犬



まるで、ぬいぐるみのように・・・・・・281「テンテン電池切れ?と聞くと動き出します。




その一時停止中のときの顔です星。






Honey!Doggy!Pasta!




KAIも横のケージで犬「クゥ~ンクゥ~ン」とないてるのが気になるみたいで



見に行ったり、もぞもぞしたりして気にかけてますKAI悩む




今日は、KAI「またなきだしたよ」と私を呼びに来ましたKAI



お姉ちゃんしていますねはあと



頼もしいよKAIちんはあと




Honey!Doggy!Pasta!