多犬種飼いのはじめ | Honey!Doggy!Pasta!

Honey!Doggy!Pasta!

☆世界一好きなものを 世界一好きなだけ大切に☆

テンテンが来て2日目犬




テンテンが我が家に来て2日目となりました。




健康、食欲も◎、睡眠多しはなまる




どうやら少しずつ慣れだしました。(・∀・)




昨年、取ったペット介護士の資格が役に立っています。




多種犬飼いは、簡単にいく場合もありますが、難しい場合も少なくありません。




まず、最初にいたワンちゃん(KAIKAIを中心にします。




みんなが、可愛い小犬を可愛がりたいのはヤマヤマですが、最初にいたワンちゃんを




全て最初にしてあげる事からはじめます。




なるべく「飼い主と自分の時間が少なくなったっKAI泣くと感じさせないようにします。




最初のワンちゃんにストレスを与えないように生活を心がけて始めました。




KAIは何とかテンテンに噛み付いたり、吠えたりがないので大丈夫かなと思っていたのですが





やはり、ストレスがあるようで元気がなくなったりすねちゃいました。




昨日の夜から、ちゃんと方法を変えて実行です。




テンテンは、まだ無関心のようで嫉妬などはないのですが、KAIがやはり今まで自分だけを




みんなが見てくれてたので嫉妬心が強いですね。




我慢してるのが手に取るようにわかります。(ごめんねKAI284




あとは人間の我慢が肝心Honeyテンテンに触りたくてたまらないのを我慢です





テンテンは小さく可愛い触りたいっっはあと  でも、我慢です285





テンテンはしばらくワクチン2度目もまだなのでケージの中で、KAIは自由にします。




これで慣れをだすのと、KAIに自分はここの最初の主だと言う事を覚えさせます。





犬社会では大事な地位なんです。




家の家族でも犬は地位を付けるので、大事なことなんです。




ちなみにウチは、1位私(みんなが言うので) 2位Honey 3位父 4位母 となってます。





今日のテンテンの様子は!?





Honey!Doggy!Pasta!



むじゃきに寝ています。( ´艸`)




赤ちゃんは無邪気に寝て、色々考えるのが大人たちなんです(^▽^;)





Honey!Doggy!Pasta!



いや・・・・・・・・・・なんでもないです。。。。。。。。ショックビリー



寝ててくださいショックビリー




昨夜の成績は、トイレのしつけ4勝2敗です。50%ですね。



成長が楽しみです。




Honey!Doggy!Pasta!



KAIは本当に我慢して頑張ってる。



KAIの性格上この行動は頑張ってます。ありがとうKAIはあと お疲れ様はあと



今回、テンテンが来たことによりKAIが凄く今まで以上に愛おしくなりました。



頑張るKAIもそうですが、言う事をちゃんと聞くKAI、人の心を読んで行動するKAI



けなげな所、頭が良い所。



なんだかKAIの良い部分を改めて気づき反省しました。



もっと褒めてあげようはあと  人間にもそうですね親、友達、恋人と慣れると忘れがちな部分。



ペットもそうですね、当たり前だと思っていた事がとても大事な事と気づかせられました。




いつも我慢できないKAIが、、こんなに飼い主の行動にヘルプしてくれるなんて。泣




初心にかえってKAI良さがしみじみ感じることが出来ました。




大好きだよKAIはあと ありがとうKAIはあと








コメントの質問ですが、KAIもテンテンも女の子です☆