失敗 | shelly beach's diary 犬と暮らす

shelly beach's diary 犬と暮らす

シェリービーチの日記
   愛犬との生活や趣味など日々のことを書いています
   ロングコートチワワの男の子パル(2003.11.9〜2016.8.30)
   ロングコートチワワの男の子カプリ(2016.8.15生まれ)
線維筋痛症の闘病ブログではありません




夕飯前にカプリが3回も吐いちゃって

もう死んでしまうのではないかと

本気で泣きべそかきました




いつも1日分の量のご飯が食べれなくて

3回に分けているけど

それでも食べないカプリ

試行錯誤でだいぶ食べてくれるようになり

安心したのもつかの間




今日は朝の分を昼過ぎに食べたので

夕飯まで時間がなさすぎるので

2回目で終わりにしようと考えていたら

突然吐き耳が真っ白




体の小さくて食が細い子は低血糖があると

お店でスタッフの方に聞いていたので

指示通り常備していたブドウ糖をお湯で溶いて

慌てて飲ませました

案の定直ぐに復活して

残りのブドウ糖と一緒にご飯をあげたら

ガツガツ食べて完食

元気が一気に戻りました

あーーーーよかったー

ママの失敗だったねごめんねカプリ


カプリは体が小さくて食が細いのに

運動量が物凄く多いから

直ぐにガス欠状態になっちゃうみたいです



ご飯の食べもムラあるし物凄く難しい


でも何事もなくて良かった



パルは病気になってから肝臓が悪く

いつも吐き気でご飯が食べれなくて

しょっちゅう吐いていたから

ワンちゃんが吐くことには慣れていたのに



それでもパルが苦しんでた頃の

その記憶が一気に蘇り重なって

カプリまでが死んでしまうのではと

いつも心の奥底にある失うことの不安が

一気に溢れ出して

本当に本当に怖かったです

カプリの寝顔を見ていても

思わず息をしてるか確かめてしまう

ダメですね

あまり心配してるとカプリが

神経質になってしまうかも

今日は朝ごはんと言う名の昼ごはんを食べ

お散歩に行ってワンちゃん達と触れ合え

きっといつもよりお腹空いてたんだね

ママ気をつけます反省



今日のお散歩の様子

今日は少し厚着をさせました

{4D6DCAEE-3E51-4888-A22C-C9476814A817}




お友達探しのお座り

{2C17786F-E84F-4F05-8203-C522C521C919}




またまたお友達探し

{A1A1A142-DAD2-4B85-9925-3A15371FAF09}






これは逆光でよく見えなかったね

{67A5A828-118B-45EA-B09A-9193E12F37AF}






近所のミックスの女の子 モモちゃん





帰ってからは甘えて抱っこでスヤスヤ

{B6E4EFFB-2939-47C2-ADBA-8B50C4014501}



少しずつ寝返りして

まあるくなってました

{AF554ECB-2390-4BE4-B16B-9C224A61D941}

{C3578342-38AE-4A39-9235-8E0CBF73F2FF}

{D8DCE391-7B07-4463-A22F-76270BDC80E7}

{2E6E438F-3325-4F54-86CB-885CBC99099D}





明日は雨みたいなので

お散歩できないかな〜


明日もご飯のタイミングと量

ママちゃんと考えるからね








シェリービーチ