月命日が | shelly beach's diary 犬と暮らす

shelly beach's diary 犬と暮らす

シェリービーチの日記
   愛犬との生活や趣味など日々のことを書いています
   ロングコートチワワの男の子パル(2003.11.9〜2016.8.30)
   ロングコートチワワの男の子カプリ(2016.8.15生まれ)
線維筋痛症の闘病ブログではありません




2月は30日が無い


パルは2016.8.30に旅立ちました


だから

夜中回ってからの月命日ということにして

あれから

6か月の月日が流れたのに

まだカプリが腕の中で爆睡する度に

この腕の中で看取ったパルの最期が

フラッシュバックして来ます

思わず胸の真ん中がぎゅーっと痛み

切ない想いがこみ上げて来ます

あの泣いてばかりの日々はもう来ないけど

カプリとの何気ないワンシーンから

急にあの日に引き戻され悲しくなる

そんなことがまだまだ続いています



パルに心配だけはさせてはならない

カプリをパルと同じように幸せにしたい

両方の想いが同じ重みなんです



月命日だからと言って何か特別な事はせず

いつものようにご飯とお水をお供えして

お鈴を鳴らして手をあわし語りかける

それが私と家族の弔い方です


{F0E6362F-5CAF-43DD-B173-E6FB4D06A70C}





パルの視線の先にあるボーロ

カプリはこの辺りを時々ぺろぺろしています

{A0E5771A-1E49-4A03-AF80-264AF4C61E1F}





カプリと歩く公園には

パルがいつも一緒に行っていると思います

カプリにこんな風に走って見せてるかも









大好きなチビチワワとスヤスヤねんね

してくれてるかな

{C71D436B-EB72-4C64-8158-CBD37DC63434}




今も変わらず

愛しているよパル

大好きだよパル










シェリービーチ