お友達に送ったクリスマスプレゼント

無事に届いたようです。

初めてのHSコードの入力でしたがちゃんと

送れて一安心です。


ドイツ在住のお友達からはこちらが届きました。


私用にチョコレートのリンツのアドベントカレンダー

子供達用にハリボーのアドベントカレンダー

あとはリクエストしてたバニラズッカー(お砂糖) 


ドイツにあって日本になくて切ないものは

安くて手に入りやすいバニラシュガーとキャラメルルイボスティーかなぁ?

どっちもお金出せば買えるとは思うけど、高い気がする


Sちゃんありがとう😭✨


子供達のサンタさんへのお手紙

7歳娘はスイッチのスプラトゥーン

4歳の息子はポケモンカードが欲しいようです。



早くサンタさんに送って!!

と言われたので調べたらカナダの🇨🇦サンタさんよりお返事がくるらしいので、送ってみました。


詳しくまとめてある記事はこちら




12/1に送りました。

送料は¥140でした。

基本は上の記事を参考にすればいいけど、送料だけ注意です⚠️


クリスマスまでに返事が来るかはわかりませんが

子供達の手紙をちゃんとサンタさんに送ったよと言えてよかったです。


そういえば、10月のことですが

ケーキ作り体験をケーキ屋さんでしてたので娘は体験してきました。


焼いてあるケーキにデコレーションをする体験でしたが、楽しそうでよかったです。



今年のクリスマスケーキも作ろうかな?

ではまた照れ