私がするべき選択があれば | 本当のこと。 ダンマ・ディンニャ(木村里恵)

本当のこと。 ダンマ・ディンニャ(木村里恵)

「あなたはどんな時も最高に輝いている」ことをお伝えするためのブログ。「一人ひとりが自分を許し、本来の自分になることで、世界中が平和になる。」と信じて、「出産に向けて想いを馳せる女性」を対象にした合宿やセミナーを行っている。

赤ちゃんとのおしゃべり②


「すうちゃんは

   きちんと安全元気に生まれてきてくれる?

   わたしはもう高齢出産だし

   もしそうならなかったらって

   そのことだけが

   1番の気がかり。

   そのために私がするべき選択があれば

   そうするから教えてほしい。」




「すうは


   元気に


   生まれるよ。


   それは


   もう


   決まっているんだ。

 

   お母さんが決めることじゃないし


   お母さんのこれからで決まることでもない。


   もう決まっていて


   くつがえす方が


   難しいよ。笑


   もしできることがあるとすれば


   そうやって


   まだ起きてもないことを心配して


   色々考えを巡らせないことだね。


   もし何かあったら


   そうなるようになってたんだよ。


   今そのことを


   すうがお母さんに伝えても


   仕方のないことだと思うな。


   すうは


   元気に生まれてくる。


   そう決まってるって信じて

 

   今を

 

   ゆったりとした気持ちで


   安心して過ごすことだよ。


  何か対処する必要が生じた時は


  その時、その時に


   対処したらいい。


  その時を


  お母さんはすぐにわかるから。


   自分を信じて


  すうを信じて


  今を信じて


  だいじょうぶだよ。」


金沢ルン・ルで


千日行

「毎瞬じぶんであり続けること」

211/1000