初めての外出、出勤、外食 | 人中短縮と口角挙上の美容整形ブログ

人中短縮と口角挙上の美容整形ブログ

小さい頃から鼻の下が長い事がコンプレックスでしたが、美容整形することを決心しました。
私自身、人中短縮って探しても美容整形モニター以外の情報がほとんど出てこなくて困りました。
同じ悩みを抱えてる人の力になれればと思っています。

月曜日、手術4日目にして出勤してきました!

1つ前の手術4日目朝のブログにも描きましたが、マスクの下ノーメイクで、見えるところだけ日焼け止めとパウダー、ポイントメイクで乗り切りました。

仕事中はマスクをずっとつけていて問題がないので、特に違和感だったり疑われる感じはなかったです。

事務作業と電話が主な仕事なので、体力を使ったり体を動かしたりしないので特に問題なく、一番心配だった会話も問題なく好きなだけ話せました。発音もしにくいなどなかったです。

一番困ったのはお昼でした。
用事があるので外で食べてくると、外に出たのはいいものの、何を食べよう?何が食べられるのか?まだ口も開かないのに。
どこならマスクを外して、ブサイクな縫い目のある顔を晒してご飯を食べられるのか。。。




たどり着いた場所は、サンマルクでした。

麺類は口が閉じずにすすれないから❌
定食屋は食べにくいから❌
ドトールはパンに厚みがあるから❌

で、サンマルクとなりました。


サンマルクに入り、サンドイッチと飲み物、チョコクロのランチセットを購入。

対面に誰も人が来ない席を確保。

一度トイレに行きマスクとサランラップを外す。

食事。
サンドイッチの厚みも無理だったので、少しつぶして食べるか、パンを一枚にして食べました。
すごい時間がかかりました。

飲み物は真ん中は唇が閉じずに使えないので端っこで飲みました。それでも空気が混じってちゃんとは飲めませんでした。全部飲んだけど。

チョコクロは食べたかったけど、サンドイッチ食べるのに力尽きて持ち帰りました。
チョコクロ食べられるほど口開かないしね。

口が開かないと口の周りすごい汚れるし、上の歯の奥歯とほっぺたの間に食べ物がすごいたまります。
口がちゃんと開かないとそこに食べ物がたまるし、すごくとりにくいとは思いませんでした。


食後再びトイレに行き、口の周りを綺麗にして、サランラップをつけてその上からマスクをして仕事に戻りました。

まだ痛み止めは飲んでいます。


あと2日間もおそらくサンマルクに来ると思います。
不審な動きをしてサンマルクでサンドイッチを食べてる女性を見かけたら私かもしれないのでそっとしておいてください笑