腫れ | 人中短縮と口角挙上の美容整形ブログ

人中短縮と口角挙上の美容整形ブログ

小さい頃から鼻の下が長い事がコンプレックスでしたが、美容整形することを決心しました。
私自身、人中短縮って探しても美容整形モニター以外の情報がほとんど出てこなくて困りました。
同じ悩みを抱えてる人の力になれればと思っています。

手術後の腫れについて。

手術直後より家に帰ってからの方が腫れていました。
手術日の夜より次の日の朝の方が腫れていました。

手術後の腫れは3日間は強く出るそうです。

今日は前日とほぼ変わりません。
ピークは過ぎたのかなと思います。


たまに症例写真で、手術後の顔と1週間後の顔、1ヶ月後の顔も、他人から見ると大きく変化していないような人がいるので、このままの顔で変化しないのではないかと不安です。

月曜日から仕事なので今は腫れを早く引かせるように冷やしています。

1週間冷やしているとより、腫れを抑えられるそうです。

ちなみに、薬剤は冷たい感覚になるだけで、実際には冷やしていないので効果はあまりないそうです。
冷蔵庫で冷やしていたものは少しは有効なんですかね。
くっついてくれるから便利なのに。

直接傷口に貼ると冷えピタの薬剤が傷口に悪影響になります。

私、手術した日に家帰ってきてからまず最初にしたことが冷えピタを貼るだったんです。
手術後早く冷やしたい気持ちが強くて、帰り道に冷やしながら帰れるように病院にも冷えピタ持って行ってたんですよ!
結局マスクからはみ出るので、冷えピタを貼っての帰宅は断念したのですが。

私の場合は傷口の上にワセリンとサランラップを貼っていたので上に冷えピタを貼っていてもそこまでの被害?はなかったのですが、それでも薄荷のようなスースーする液が周りについて、ピリピリしたのですぐに剥がしました。

そしてネットで調べたところ、上記の事が分かったのです。皆さんは気をつけてください。

参考にさせてもらった、高須クリニックのブログです。




私は人中短縮をお願いしたい先生がいて、少し遠くに出かけたので、
帰り道も手術してから何本も電車乗り継いだり、長時間歩いたりと汗ばむような運動をしてしまったので、かなり腫れには良くないことをしてしまったなと思います。