ココアを飲もう | これからのわたし。

これからのわたし。

過去にうつ病・パニック障害を患っていました…

ゆるーく人生楽しむとします♪
薬を飲まずに寛解した、
これからのわたし。

わたしはコーヒーが大好きなのですが、


昨シーズンから、冬になると意識して採っているものがあります。


「ココア」です(^~^)



ダーリンは自衛官



ココアって凄い力を秘めているのですヽ(゚◇゚ )ノ



今年の2月に5歳の甥っ子がインフルエンザにかかった時に、


わたしと母は1週間程、べったり看病していました。


マスクはしていたのですが、


「これだけ近けりゃうつるるよね~」と、感染覚悟で。


その少し前から


「ココアを飲むとインフルエンザの予防になる」と


母が何処からか情報を仕入れてきて、


母と共に毎日飲んでいたのですが、


とうとう、2人とも感染しませんでした(^-^)/



「これは・・ココアのパワーかな!」と信じてしまったわたしは、


また今年も、ココアを飲み始めた訳です(*^▽^*)



ちなみに、その前の年は、正月早々、


インフルエンザになりました(*_*)




ココアに含まれる、カカオ・ポリフェノールなどがとても体に良いそうで、


またミネラルなども豊富だそう。



インフルエンザの予防の他に、


動脈硬化を防いだり、


コレステロールを低下させたり、


食物繊維が豊富なので整腸作用もあり、


ピロリ菌を死滅(!)させたり、


あと花粉症などのアレルギーにも良く、


傷の治りも早くなり、


メンタルな部分では抗ストレス作用も・・・!



素晴らしいですねo(^▽^)o



わたしは牛乳が苦手なのですが、


ココアにすると美味しくいただけます。



今シーズンも、美容と健康の為に、毎日いただきます(*^ー^)ノ