フェイスマスク | これからのわたし。

これからのわたし。

過去にうつ病・パニック障害を患っていました…

ゆるーく人生楽しむとします♪
薬を飲まずに寛解した、
これからのわたし。

34歳頃から、乾燥肌が特に気になるようになりました(@_@)


仕事が一年中空調のきいた室内だった事もあり、


夏でも冬でも、ファンデーションはリキッドかクリーム。


今は更にリキッドファンデーションに、


ゲルクリームを混ぜて使用です(^-^)/



乾燥には保湿、だと思うのですが、


その保湿成分の浸透を特に感じる事が出来る、強い味方が


フェイスマスク、ですよね♪



ダーリンは自衛官



わたしは、このアテニアの”トータルリヴァイタライズ マスク”を


以前は時々使っていたのですが、


シートマスクって、結構お高いですよね・・・(^o^;)


確かにとても潤うし、お肌プルプルになるけど・・・(^_^;)




それで、西友で売っていて、ずっと気になっていたこちらを


購入してみました(^~^)



ダーリンは自衛官



韓国製のフェイスマスク「THE CURE」(ザ キュア)です(*^ー^)ノ


いろんなフェイスマスクが出ている事は知っていたのですが、


韓国製のものは、5年前、


友達からの韓国旅行のお土産でもらって以来の使用です。



種類が多くて驚きですヽ(゚◇゚ )ノ


まず、つばめの巣と、プロポリスと、かたつむりを購入してみました。



薄めのマスクかな?と思っていたのですが、


しっかりと厚めで、美容液もた~っぷり。


わたしはあまりニオイのキツイ化粧品は苦手なのですが、


こちらは、ほんのり良い香り。


肌に乗せて15分後、シートをオフして美容液をなじませると・・・


ふっくら・プリプリのお肌に(ノ゚ο゚)ノ驚きの効果です。


美容液もいつまでもべたべたせず、しっとり馴染みます。


残った美容液は、腕や足など体中にも使えますね。


1枚59円でこのクオリティ・・・優秀です♪



以前使っていた、約10倍の価格のものと、


そう変わらないのでは・・・・??と思ってしまったくらい(^▽^;)


ネットで買うと、もっともっとお安く手に入るようですね♪


リピート決定です。



ちなみに、フェイスマスクは、


鼻を除いて、顔をラップで覆って、蒸しタオルを乗せると


お肌も柔らかくなって、


浸透率さらにUPですよ~(o^-')b


蒸しタオルはレンジで40秒で出来上がりです(やけど注意)。