Plenty Box Jazz Orchestra | これからのわたし。

これからのわたし。

過去にうつ病・パニック障害を患っていました…

ゆるーく人生楽しむとします♪
薬を飲まずに寛解した、
これからのわたし。

昨日、ダーリンの同僚のお嬢様の、


高校の定期演奏会がある、との事で聴きに行きました(*^▽^*)



ダーリンは自衛官



「PlentyBoxJazzOrchestra」(プレンティーボックス ジャズオーケストラ)。


お~、吹奏楽じゃなくて、JAZZ(^-^)/


工業高校生達のクラブ活動です。


高校生のジャズと言えば、


「スゥイング・ガールズ」と言う、好きな映画があります。


あれは、映画の世界だし・・・、


正直今回の演奏会も「発表会程度かな・・・」と思っていたのですが、


とんでもない、かなりレベルの高い演奏でしたヽ(゚◇゚ )ノ



ダーリンは自衛官


普段は、機械や電気、建築、土木などを学んでいる生徒さん達が、


クラブ活動として演奏しています。


高校に入学してからはじめた生徒さんも多いのですが、


でも、すごく上手くてヽ(゚◇゚ )ノYeah!!



町のイベントやお祭り、ボランティアなどで、


年に20回以上、ステージを踏んでいるそう。



高校生がジャズって、渋いなぁ~♪嬉しくなりますね。



選曲も「枯葉」や「Take Five」アースの「September」や


ジブリ、「singsingsing」など名曲揃いで、


ジャズに興味が無い方でも「あ~!知っている!」と言うものばかり。


特に、難曲と言われているチックコリアの「Spain」を演奏していましたが、


相当練習したんだろうなぁ・・と感動しました。


ダーリンの同僚の方は


「娘達は先生の所に、泊りがけで練習している事もある」との事。


でしょうね・・。


指揮の顧問の先生もラッパを演奏するのですが、上手いのです。


説得力があります。


良い指導者が居ると、生徒もどんどん上手くなります。



そういえば、去年、同じ時期にグレンミラーオーケストラを聴きに行きましたが、


グレンミラーのカバーも演奏していました。



生徒さん達が考えたメンバー紹介なども、


いまどきの高校生らしい楽しいもので、


手作りの定期演奏会に、とっても感動しました(*^▽^*)



音楽は心の栄養、


良い音楽と高校生メンバー達の一生懸命さに、


パワーを沢山貰いました(^~^)ありがとう。