前半戦終了、老眼で線が見えない | すてきな毎日

すてきな毎日

2017年から派遣保育士してました。
2022年6月、仕事中(保育中)に滑って転んで、左膝を陥没骨折(左脛骨高原骨折)しました。入院、骨折、リハビリ記録を残しています‼︎
日常のつぶやきも。
2024年3月から小規模保育園でパート保育士として復帰しました☺︎︎

今週は月、火、金が仕事日。


月火と頑張って、前半戦終了🙌


いや〜腰が痛いです💦


昨日は2歳児、今日は0歳児と1歳児を行ったり来たり👶


フリー保育士なので、あっちこっちと大変です😂


今月から入ったパートの方もフリー。


とっても感じの良い方でほっとしてます☺️


すっごい仕事のできる方だったら、私のポンコツさがバレルと思っていたのですが(笑)、普通の保育士さんで良かったです🤭


「全然動けなくて嫌になる」ってパートの方が話してましたが、私も同じでしたよ‼︎、って😂


4ヶ月目にして、周りを見れる余裕が出てきました✨

そしてそして大問題の老眼問題👀


仕事中はコンタクトしてるのですが、近場が見えなさすぎて困る😵笑


ハサミで線を切るのも見えなくて大変大変💦


かなり遠めにして切ってますが、それでも見づらい😆

若い先生に笑われました😅


黄色い紙に黄色いシール、マジで見えないです😣


遠近両用、またチャレンジしてみようかなと思ったり…。


細かい作業は本当やりたくないです‼︎笑


今日も1日大汗かいて頑張りました👏


0歳ちゃんのカワイイ笑顔は、何よりのやりがいです👶

笑って仕事ができるって、幸せだなと思います♡


感謝🫶


モイストウォッシュゲル