やっとやっとのゴッドハンドPTさんの予約日でした | すてきな毎日

すてきな毎日

2022年6月、仕事中(保育中)に滑って転んで、左膝を陥没骨折(左脛骨高原骨折)しました。入院、骨折、リハビリ記録を残しています‼︎
労災保険給付についても記録してます。
日常のつぶやきも。
2024年3月から小規模保育園でパート保育士として復帰しました☺︎︎

アラフィフ主婦、骨折リハビリ記録

左脛骨高原骨折しました


今日はやっとやっとのゴッドハンドPTさんのリハビリの日でした🙌


やっぱりすごい‼︎やっぱり上手👏


左膝だけでなく、右足も腰まわりもしっかりほぐしてくれて、ストレッチしてくれて、痛いけどすごく効いてる感じが嬉しくて、「これこれ‼︎私が求めていたのはこれ‼︎」と心の中で叫びました😆


右足の負担がかなりきているようで、ふくらはぎ、足首の硬さを指摘されました💦


仕事復帰前は右足も曲げることがほとんどなかったのに、仕事復帰で一気に曲げることが多くなりましたからね。


左足の筋力は完全には戻っていないので、右足に負担がかかっているんだと思います。


子ども5人カートに乗せて坂道など歩いていますから💦


負担かかってますよね😂


膝の可動域は2月の時よりかなり曲がっていて驚かれました🙌


寝た状態で曲げて、あと指3本分ぐらいと言われたので、正座できる希望が見えてきたかも⁉︎です✨


来月もゴッドハンドPTさんのリハビリが受けられるといいのですが‼︎


日常で正座を使わなくても、正座できるまで曲げられるようになることが目標です💪


来月で抜釘手術から1年。


それまでどこまで可動域が広がるか、頑張りたいと思います👍