抜釘術後8ヶ月すぎました | すてきな毎日

すてきな毎日

2017年から派遣保育士してました。
2022年6月、仕事中(保育中)に滑って転んで、左膝を陥没骨折(左脛骨高原骨折)しました。入院、骨折、リハビリ記録を残しています‼︎
日常のつぶやきも。
2024年3月から小規模保育園でパート保育士として復帰しました☺︎︎

アラフィフ主婦、骨折リハビリ記録

左脛骨高原骨折しました


3月4日で抜釘手術をして8ヶ月が過ぎました🔩


2月7日で労災治療が終了して、今は自主リハビリの毎日です🦵


保険診療でリハビリを考えていますが、意外と自己流リハビリでなんとかなっています😉


可動域は大きく変わっていないと思うので、理学療法士さんのお力をかりたほうがいいかな、とは思ってます。


仕事復帰後は、足より腰が痛くなって大変でしたが、この4日間で治りました🙌


週3パートでよかったです🤭


膝の強張り感、固まる感じは相変わらずです💦

でも確実に軽やかにはなってます👍


正座の姿勢になると膝と前ももが痛いので、しっかりストレッチして緩ませたいと思います。


休みの4日間はひたすら家でゆっくりしてました♪


明日も休み✨息子の学校も休み、部活もなしってことで、ゆっくり寝られます🤣


ゆっくり眠れるの最高に幸せ♡☺️