1年9ヶ月ぶりの保育士復帰、無事3日間頑張りました | すてきな毎日

すてきな毎日

2017年から派遣保育士してました。
2022年6月、仕事中(保育中)に滑って転んで、左膝を陥没骨折(左脛骨高原骨折)しました。入院、骨折、リハビリ記録を残しています‼︎
日常のつぶやきも。
2024年3月から小規模保育園でパート保育士として復帰しました☺︎︎

今週月曜日から保育士復帰、連続3日間の勤務が無事終了しました🙌


体力より気疲れでグッタリ😮‍💨

毎回のことですが、家に帰ってから何もやる気が起きない感じ💧


初日の帰りは糖分欲してクリームたっぷりシフォンケーキを買って食べました。



昨日は仕事終わりで息子とケンタッキー食べて夕飯終了🍗


仕事すると外食が多くなったりご褒美が増えて、お金が出ていきます😂


1年9ヶ月ぶりの保育士復帰はというと‼︎


正座ができないのは不便‼︎


膝が曲がらないのは不便‼︎


これにつきました😭


お着替え、おむつ交換、食事の介助、床掃除などなど、今までできていたことができない不便さを感じました。


立ったり座ったりも負担。


ただ救いだったのは、先生方みんなとても優しかったこと🫶


20代、30代の若い先生たちですが、優しく仕事を教えてくれて助かりました😂


今回決めているのは、

「おばさんだから〜」の言い訳をしない‼︎


できないこと、わからないことを、「おばさん」で言い訳しない‼︎


そう決意しております😆笑


若い先生方に「50歳に見えないとか、肌がキレイ」とか褒められて喜んでいる私🤭


ほんと優しい先生たちです🥰


呑気に過ごしすぎて、子どもの名前、先生たちの名前が覚えられない私です💦


早く仕事を覚えて、先生達がスムーズに仕事ができるようにサポートしたいと思います💪


仕事のできないおばちゃんにはならないぞ‼︎🤣


次の仕事は来週の火曜日。


メモを整理して、次からの仕事に備えたいと思います💪


保育士復帰ができたことに感謝🙏


私を採用してくれたことに感謝🙏


先生方に感謝🙏


ありがとうございます😊




仕事1日目で膝がこんなに‼︎


立膝するとこうなりますよね💦


なるべく立膝しないよう意識しようと思ってます。


工夫しながらですね💪