仕事を始めて

空をあまり眺めなくなった。

学生の頃はいつもいつも

空ばっかり眺めてたのに

今となっては

眺めなくなってしまった景色。

空の写真が

社会人になってから

全然ないことに

今更気づいた。

今朝の空は

すっきりしてるとは言いがたいけど

でも、太陽は出てた。

日差しがとても強いですね。



空を眺めなくなったということは

それだけ今の自分に余裕が無いということ。

今目の前の仕事で精一杯なだけ。

今の仕事を

今以上に

楽しめるようになりたい。


そんなふうに思った今朝のことでした。