【全珠連】そろばん段位試験 | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

先日、娘のそろばんの段位の試験がありました

ラブラブ

結果は…
暗算→準初段合格スター
珠算→不合格ショボーン

正直なぜ!?って感じです。
普段の教室での練習では毎回合格してたし、暗算は二段くらいの時もあったし。
珠算は見取り算が大きく足を引っ張っています。

先生曰く、集中力の問題だそうですがアセアセアセアセアセアセアセアセ
この日は朝からウォームアップもばっちり、コンディションもベスト!と文句なしだったのでどうしてもがっかり感が大きいですえーんえーんえーん
なかなかうまくいかないものですねーアセアセ

とにかく、見取り算だけは毎日解くように心がけたいです。


そして来週はいよいよキッズビー!


 

 昨年は難問に感じたチャレぺーも、難なくクリアできるようになり4冊すべて終了しましたラブラブラブ

ファイナル行けたらご褒美に遊んで帰ってきまーす!(とはいえ大阪なら日帰りw)