写真撮影付きバケパ②ビリーヴ | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。


続きですー!

結局、なくした手持ちバルーンはどうしたかというと
むらさき音符今度から手持ちバルーンを園内で持ち歩く時はホルダーを買うなど対策を考えてからにしよう
むらさき音符よって今回園内用はバツレッド。家用のお土産として最後に購入することにしよう。でも他に欲しいものがあるなら考えようね。
という案で落ち着きました。

クラッシュのおかげで悲しい気持ちが落ち着いていたので娘もこれで納得。
あした絶対買うー!って感じで元気が出てきましたニコニコ

タートルトークを出てくると怪しいお天気。
ポツポツしてる他に結構風が出てきているアセアセアセアセアセアセ
ビリーヴ無理じゃん?帰る?みたいな空気えーん
でも諦めない!!

スターBBB(17:30)
お席は一階センター後方ブロックの1列目でしたラブ見やすいラブラブラブ
さらにさらに、私達の後ろの方にベテランの方がいらっしゃって!
完璧なリズム&響きの良いクラップ!!
裏拍が多いのでこのリードがあるなしでノリやすさがかなり違います。
また後方座席ということもあって、前のゲストが見える分、ラストに向かって盛り上がっていくのが分かってテンション上がるーラブラブラブ
疲れているはずだったけど、最高に元気出た三十分でした。
夫に隠し撮りされてた写真。
そもそも待ってる間からめっちゃ元気そう笑い泣き笑い泣き笑い泣き
BBB好きな私はともかく、娘は朝5時からすごいな照れ

夫はロマンチックパートで半分寝ていて、娘がこんな音量の中信じられない!と驚いていました。
でもこの時間帯のBBB、お子さんとか結構寝ちゃってますよねチュー

スタービリーヴ(19:00)  
外出たら風止んでるー!雨もなし!
やるかもーラブラブラブラブラブラブやりそうーラブラブラブラブラブラブ

ビリーヴ終演後はすぐに帰りたいのでまずはお買い物チュー
買ったもの、夫の服2枚(明日着るやつ)、スーベニアメダル1枚…。
人混み苦手人間はすぐ「アプリで注文するわー」になってしまって驚くほど買わなくなりましたゲッソリ
娘もダッフィーフレンズにはイマイチ興味がなく、明日で良いということで。

ビリーヴの観覧席ですが、今回はリドアイルのバケパ席をとりましたニコニコ
セットにはなっていないので、追加料金です。
18:45から入場可になっていたので19時くらいのエリア入場を目指しザンビでドリンクを頼むことに。
夕食の人でまずまず席は埋まっていたので、リドアイルで飲みましたニコニコ


頼んだのはこちら!
ば…映えない…ゲッソリゲッソリゲッソリ

↑公式のお写真。

肌寒かったので氷抜きにしてもらったんですが、ウーロン茶氷抜きは何も言われなかったのに「こちらのドリンクを氷抜きにしてしまうと量が半分くらいの見た目になってしまうのでカップの模様がうまく見えないかもしれません。」と丁寧に注意のご案内いただいてました。
確かに(笑)

しかしそもそも量以前に暗闇で撮るものではないですね\(^o^)/
お味は桃がごろごろ入っていて美味しかったです。
お外で飲む方は日没までに飲むことをおすすめします。

スターバケパ席
今回のお席はリドアイルの2列目ラブラブラブ
C-2-13とかでしたラブラブ
予約時にバケパ専用エリアは埋まってしまっていたし、前回ミラコのオチェーアノからの鑑賞だったので反対側からラブラブ

バケパ席は15分前くらいから埋まる感じだったので、ゆったり過ごす事ができました。

ビリーヴ開始直後に比べるとオペレーションもスムーズで、リドアイルに入れないor出れない!みたいな事もありませんでした。
鑑賞エリアの案内も分かりやすかったので、ちょっと早めに準備しておけば課金しなくてもどこかしらからは観れる感じ。
キャストさんすごいラブ


オチェコーステラスからの眺めに比べてリドアイルは…評判の通りのど迫力!!
目の前の海燃えるし…

パイルが上がるのも横から真上に!ってイメージだし!没入感あります。


バージもかなり目の前通ります。
最後のフィナーレはこちらに手を振ってくれるのがよく分かるので楽しい!

ただ…本当に音とパイルの圧がすごいので
娘はちょっと怖かったみたいアセアセアセアセアセアセ

何度もCDを聴いていてストーリーも知っているし、不安な顔はしてなかったので良かったです。

怖いというよりはとにかく花火の音にびっくりしてしまうようで、ずっと耳塞ぎでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
お席もちょうどスピーカーに挟まれるような形なので。

プロメテウス火山の噴火の音や演出を怖がるようなお子さんは、初回ちょっぴり注意かもです。
火山噴火、娘は未だに苦手です。
こちらのお写真はフォトツアーで撮っていただいたお気に入り照れ照れ照れ
噴火の瞬間をばっちり。
撮ってもらってるとは思ってなくて、怖がる娘と「ほらこれは小噴火だから大丈夫だよ!写真撮ってもらおうよ!」と爆笑しながら宥めている私(笑)

ちなみにリドアイル席、夫には大絶賛でしたラブラブラブ
ショーのストーリーにはあんまり興味ないタイプなんですが、とにかく迫力がすごい!と楽しんでくれたみたい。
でも感想はやっぱり「どこを見たら良いか分からなかった!」でした(笑)
全方位から楽しめるショーな分、プロメテウス火山のマッピングもすごいし、きのこバージからも花火出るし、ミラコにもマッピングしてるし、ミッキー広場付近でストーリーは進行していくし…どこを見ても素晴らしいのでついついいろんな場面を見逃してしまいますね。
今まで見たショーの中で圧倒的にお金がかかっていそうだし、やっぱりそれだけの事はある、みたいな感想でしたニコニコ

私はやっぱりモアナとエルサの掛け合いが好きーラブラブラブラブラブラブ

リドアイルからの退出ですが、そこまで待たずにスムーズに出ることができました照れ

そのままアウトして…
リゾートウェイの下を通って…ホテル着です。

フォトツアーでアクアスフィアの前とかも撮って貰ってたので、帰り際にバタバタ撮らなくてすむのもまた良いところラブ
ホテルはセレブレーションホテル。
今回はディスカバーにしました。
バストイレ別だし、ホテル内のコンビニちょうど良いし、シャトルバスの間隔も不便したことないし、コスパ最強だと思ってます。

↑の時は夫になんとかしてディズニーホテルの魅力を伝えてますがね。
その後アンバやミラコの魅力は伝わったものの、セレブレーションホテルに変わってディズニーホテルになったのでこちらで無問題です。
あと子供がいるとフラフラ外に出ないし!
じわじわ値上がりしてますがこの値段でハッピーエントリーがつくなんて最高爆笑ラブラブラブラブラブラブ

ですが世間一般的にはトイストーリーホテルの方が人気ですね??
値段の差額的には今回の母娘美容院代くらい?

 いやでもここ可愛すぎて、今回みたいな寝るだけ宿泊はもったいないよーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

早い時間からチェックインして撮影したくなっちゃうよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


三世代ディズニーの時かなキョロキョロ

のんびりホテルステイも楽しいんですが、

シェフミッキーのディナーの価格が1dayパスとそんなに変わらない感じまできてるので、だったらパークに入ってしまっても良いのでは、と悩ましいところです。


やっぱのんびりホテルステイは2泊以上の時か、三世代の時かなぁ。


2日目に続きます!