写真撮影付きバケパ③ディズニーランド | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

2日目のディズニーランドは雨からのスタート。

予報通りです。


今回荷物は予めホテルに送っていたので、しっかり長靴も準備してます!
前は旅行かばんを帰りに自宅へ送付するくらいでしたが、はじめから段ボールでホテルに送付、帰りも朝方そのまま出す!が1番楽だなって思ってます。それならキャリーケースよりもダンボール!

雨だったので、朝から入園待ちをするのは厳しかろう、と8時くらいのシャトルバスでランドへ。
途中シーにも止まったんですが、シーはとても人が多い感じでしたアセアセ
ハッピーエントリーの列についたのが8時45分ちょうどで待ちなしで入園できました。

スターパレードDPA取得(8:45)
まずはじめにドナルドのパレードのDPA取得。雨だったけど、中止の場合は返金されるので問題なしです。ついでにバズライトイヤーのプライオリティパス(9:15〜)も取得します。今回美女と野獣とスペースマウンテンはバケパのファストパスの方でとっているので、ひとまずスプラッシュマウンテンへ爆笑ラブラブ

スタースプラッシュマウンテン(9:00)
雨の中スプラッシュマウンテン。
顔面が結構濡れてメイクが私の顔から消え去る笑い泣き

スターピーターパン、白雪姫、ピノキオ(9:15〜)
プライオリティパス取得可能時間になったので10:45〜のモンスターズ・インク取得。
その後まだまだ全然並んでなかったファンタジーランド三連星を制覇爆笑
ピーター・パン以外は初めての娘。
怖くて嫌がるかな?って思ったけど意外と平気そうでした。

スターバズライトイヤー(9:45)
プライオリティパスですんなり。
こちらも10月でクローズしてしまいますねえーん
この辺で雨が上がってきました!

スターディズニーフォト(10:00)
こちらもクローズしてしまいますねえーん
15分ほど並んで撮影してもらいました!

待ってる間にポップコーンも!
今回、バケットは持って行かず、バケパについてくるポップコーンケースを活用してましたが、こういう期間限定のパッケージの写真を残せるのでなかなか粋で良いですよね。
あと子供と別の味を食べられるのもまた良き爆笑
夫はひとつ用のケースを自分専用に買うか本気で迷ってました(笑)
ドリンク休憩。
ホットウーロン茶。
あちあちのお湯にティーパックが入ってるだけなのでマジで熱いです。

この時に忘れてたエントリーもしてみました。
クラブマウスビートあたり!!

スタークラブマウスビート(10:45〜)

なんと1番前のお席でしたー爆笑ラブラブラブラブラブラブ
みんなシーに行っちゃったから??
初めての当選です!
事前に予習してハズレるとショックなので、このショーに関しては完全に知識なし!!

ステージの真ん中すこし見づらいんですが、1-7に座ってた夫はそんなに階段に邪魔されなかったみたい。

で、このボーイズの時点でこのショーが期待以上のものだということに慌てる私。
目に焼き付けるためにカメラ置きます(笑)
どうしてもワンマンのイメージだったんですけど(古の民)
こ…こんな本格的なダンスのショーだったの!?ポーン
か…かっこよすぎるんですけどポーンポーンポーン
え…なにこの3人組…尊い…。
で、ガールズも衣装がかっこよすぎる…昇天スタースタースター

キャラも魅力的だしえーんえーんえーん
ヴィランズ魔女のダンスの動きがキレッキレすぎてラブラブ
これは私の中でフロロー様超え…(古の民)

キャラクターもたくさん出てきて、これ楽しかった!
母も好きそうなので3世代ディズニーの時ははずしたくないなぁって感じでした照れ照れ照れ
そして1列目ーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
こんな神席だったなんて笑い泣き笑い泣き笑い泣き
いっぱいタッチしてもらいましたラブラブ

スターモンスターズインク(11:40)
プライオリティパス利用です。
ショーベースからも近いしいい感じ。
次のプライオリティパスはホーンテッドマンションをとりました爆笑

スターホーンテッドマンション(12:05)
アトラクションの前でちょっとだけ待ってプライオリティパスで利用
次のプライオリティパス取得できますが、既にスターツアーズしか残っていなく、午後はバケパファストパスもありうまく時間が噛み合わないので取りませんでしたー。
この時点でポップコーンふたつ完食。

スターマジカルミュージックワールド(12:30)
え、マジミュも初めての当選ラブラブラブ
お席は後方だけど見えにくいとか全然ないので全然良い!!

とはいえさっきのクラビが神だったからなぁ。
というスタンスで鑑賞。
こちらもノー予習です。
ビーアワゲストから始まったこともあって、
「なるほど。正統派ミュージカル。このあとプリンセスメドレーとかかな。階段のセットは見事だけど、このセット中心に回すのかな。パンチがほしいな。」
なんて少し眠くなってた私が馬鹿でしたえーんえーんえーん

え、舞台装置、セットが豪華。
正統派ミュージカルなのはそう。
だけどプリンセスだけじゃない!
そして編曲!!そこ混ぜるの!?そうやって混ぜるの!?パンチきいてる…神…ラブ
と一瞬で虜に。

特にアースラからのフック船長の編曲と演出は意外すぎて開いた口が塞がりませんでした。まじ。かっこよすぎる。反則じゃない?

プリンセスパートもメドレーではなくこちらも混ざる!正統派なこともあって感極まって泣いてしまいました。

 これは買いラブラブラブ

もっとちゃんと聞きたい。


スターシャーウッドガーデン(13:30)

今回一応記念日なので13時30分〜ランドホテルのレストランを予約してましたラブ

シーのマゼランズとかコロンビア号も良いなと思ってたんですが、コース料理になってしまっているし、凝った料理は夫があまり好きではないので食べやすさ優先にしてみましたラブ


ランドホテルのエントランスも素敵で、お写真撮りたい場所はたくさんあったのですが時間も迫っていたため我慢!
ごはん食べたあとでいいやーラブラブと軽い気持ちで考えていました。


ドナちゃんというものも新鮮でかわいい。

13:30からの予約ということで、お料理は抜けているところもあり写真映えあまりしませんがそれでもかわいい!ちゃんと途中途中で補充もきちんとされていたし、ゆっくり落ち着いて食べることができたのでむしろ◎でしたラブラブ
可愛すぎるーラブラブラブラブラブラブラブ
私のプレートこんな感じラブラブラブラブラブラブ

ちゃんとメインのお料理もいただきましたアセアセアセアセアセアセ
美味しそうさが伝わらない!
冷やし担々麺がめっちゃ美味しかったです。


シャーウッドガーデンのお料理、とても食べやすいものが多くて(スタンダードなお料理が多い&和洋中とバランス良し)

夫も娘もとても気に入ったようでシェフミよりもこっちが良い!と言ってました。

それは別枠でしょーーー、花より団子すぎるえーんえーんえーん


娘のプレートこんな感じラブラブラブラブラブラブ
自由にとらせたら偏りすぎーーー!
あとポテトとからあげなら別にどこで食べても同じーーー!
娘は素うどんが気に入りすぎて三杯も食べた挙げ句、「ママもうどん食べなよ!」ってめっちゃ推してきます。
うどんでお腹いっぱいにしたくないの…、ごめん。


アイスとミルクパン。
アイスはカウンターで作ってくれるので楽しくてつい家族3人で食べちゃいました。

娘はトッピング抜き。
カップでの提供もできましたがやっぱりコーンが可愛い!
ということでこれでお腹いっぱいになってしまってデザート類全然食べられませんでしたえーんえーんえーん
あんまり量食べられないのが悲しすぎるーアセアセアセアセアセアセ
絶対にポップコーンが原因ですねチーン


それから今回は一応記念日ということでプレシャスセレブレーションをお願いしていました!

え…写真が下手すぎてビビる(笑)
たぶんあれ、まだチェックしてないけど一眼レフではちゃんと撮ってる。

予約時に、プレートのメッセージは定型文から選ぶ感じになってたので、プリントのものかな?って思ってたんですが、ちゃんとかわいいやつでしたーラブラブラブラブラブラブ
そして、ケーキが良い感じに軽くて良い笑い泣き笑い泣き笑い泣き
これなら食べ切れる!
チョコプレートとノーマルチョコ→娘
中身のマカロン→わたし
チョコ球体→夫
となんとか手分けして食べました照れ照れ照れ

娘のお腹は限界のはずですが、どこから食べようか楽しそうに食べてましたチューラブラブラブラブラブラブ
もちろんプレートから行くー(笑)

他のホテルのセレブレーションセット、記念品素敵だしお写真もカメキャスさんが撮ってくれて良いんですが、ちゃんとケーキなんですよねぇ。
子ども小学生の三人家族にはちょっと厳しいアセアセアセアセアセアセ



私達のお写真は、レストランのキャストさんがコンデジで撮ってくれて、プリントしたものを台紙に入れていただけましたラブラブ
7月からのプランだと、この写真がなくなってしまうんですよねぇ。
家族三人の写真って意識しないと皆無になりがちなのでこういうサービスは減らさないで欲しいなぁショボーン
もちろんスマホでは撮っていただけますが、手元に残る形っていうのが粋だと思うのです。

結婚10周年らしいことをこなせたのであとは残り時間、悔いのないように過ごすだけです。
続きますー照れ照れ照れ


 

セーラーカラー Tシャツ/エニィファム(any FAM)

 

娘のお洋服、シャツは↑の白着てます。

取り外せるセーラーカラーが可愛いラブラブラブラブラブラブラブ 

学校にも着ていけるナチュラル具合なので色サイズ違いも買ってしまいました。

 今年はマリンスタイル多くて嬉しいですラブラブラブラブラブラブ