写真撮影付バケーションパッケージ①ディズニーシー | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

先日、結婚10周年の記念でディズニーに行ってきましたニコニコ

ファンタジースプリングスオープン目前のバケパです(笑)


1日目はシーでフォトツアー、2日目はランドでファストパス2枚付のシンプルなプラン。

ちょうど2日目にファンタジースプリングスのスニークがあったようなのですが、バケパのプランのチケットは日付変更等が一切不可なので諦めてランドを楽しみましたチュー

プレビューには拘っていなかったので、ランドを捨てて改めてシーの1day買うってなると6月バケパにすれば良かったじゃんって話になっちゃいますからねアセアセアセアセアセアセ


当日結構バタバタしたのでタイムスケジュールを中心にレポしていきます照れラブラブラブラブラブラブ


スター東京駅着(8:12)

愛知県から新幹線での移動です。

1番早い時間ののぞみに乗って到着がこの時間えーん

開園前に並びたければ前泊必須って感じですね。

美容院の予約時間があるため、遅くとも34分発の京葉線に乗らなければいけません。

新幹線のホームから京葉線のホームまでの混雑具合と距離を考えると、かなりギリギリなんです。

娘には頑張ってもらって、動く歩道などあまり使わず速足で黙々と歩いた結果、なんとか26分に乗れました笑い泣き

わたしを先頭に歩いていたので、ママって歩くの速いんだね!って言われましたが、普通についてこれる娘と夫はじゃあ何…ガーンガーンガーン


スター美容室アトリエはるか到着(8:50)

9時からの予約に間に合うように着きましたラブラブ

イクスピアリオープン前の時間の予約は、遠回りして入らないといけないので舞浜駅から10分くらい歩くので注意してますアセアセ


ここで娘のヘアセット(20分)、私のヘアセット+フルメイク(50分)をお願いしました。

娘が早く終わるので、夫と先に2人でシーへ向かってもらうことにします。

娘のヘアセット中は、夫にはアンバのショップでバケパのグッズ交換をしてもらうように頼んでましたチュー


スターディズニーシー入園(10:10)

歩いてシーへ。

娘たちはポップコーンに並んでくれていました。

この日付入りのものが欲しかったので朝イチに並んでもらったのですが、かなりの行列でちょっと失敗だったかもアセアセアセアセアセアセ
40分くらいかかったので、最終的にこの日1番並んだのがポップコーンという…ガーン
夫と合流後は、夫には引き続きポップコーンに並んでもらい、娘と私はお手洗いに行ったりお買い物したり照れ
この時にトイマニDPA取得(ソアリンは発券終了)プライオリティパス取得(レイジングスピリッツ発券終了)エントリーしたりしましたラブラブ
ヘリウム入の風船をねだられたんですが、手持ちバルーンでなんとか納得してもらいました。
これはこれで喜んでて良きラブラブラブラブラブラブチュー

スターTODAY風撮影(11:00)
無事にポップコーンを購入爆笑
その後コインロッカーへ荷物を預けにエントランスへ。
大きな荷物は予めホテルに送っていたのですが、①朝夜用の上着や充電器など日中は使わそうなものと②お財布やカメラなどフォトツアー中に使わなそうなものと2つに分けました。
フォトツアー中はなるべく身軽にしておいた方がスムーズです!


3組くらい並んでいて15分ほどかかりましたラブラブ

スター写真撮影(11:30〜12:30)
こちらはまた別にレポします!
1時間かけてゆっくり周りながら撮影していただきました!
控えめにいって最高でしたラブラブラブ
現地で台紙用の写真選びなどするので
12:40ころアラビアンコースト解散でした。

スタートイマニDPA(13:00)
絶叫苦手な娘は、シーで乗りたいアトラクションが少ないのでDPA取得。取得時に既に110分待ちでしたからねーアセアセ
ケチって娘と夫の分のみの取得にしたので、その間わたしはお昼のモバイルオーダー+ロッカーに荷物を取りに行ったりしていました。

スターおひるごはん(13:40)
カスバフードコートでカレーです。
この時間になるとそんなに並んでなかったのでモバイルオーダーにする必要なかったかもアセアセ
受取を13:50にしてしまっていたので、その間ポップコーンを食べたり、私が先に並んで注文しておいたドリンクなどを飲んで待ってましたラブ

スターマーメイドラグーン(14:30)
写真撮影中、ずーっと雨がポツポツ降ってきたり止んだりの繰り返しだったのですが、ここにきて天気予報が15:00〜雨にガーン
空もどんより、またポツポツしはじめたのでマーメイドラグーンへ避難。
その間夫がポップコーンカレー味並んでくれました。
私達は30分並んでバルーンレースに。

なんかこの、なんてことのないアトラクションに、娘と2人で乗っている瞬間に、なぜかとてつもない幸せを感じました(情緒不安定)
マーメイドラグーンは学生時代の思い入れが強いからかな。
前回はばーばと2人で乗ったからか、一生懸命説明してくれる娘かわいいチュー

スターファンタジースプリングス入口前(15:00)
予報ハズレて天気持ち直し。
ただ降水確率は90%になっていたのでなるべくエントランスに近づいておきたくファンタジースプリングス見納めーチュー
傘はロッカー預けてしまってますからね!
【まとめ買い】10枚セット 携帯用コンパクトレインポンチョ 携帯時サイズ:約縦12x横7x厚み1cm

 

このポンチョは鞄に忍ばせてたんですけどね。

使い捨てなんですけど、安くて小さくてオススメです。

夏の水掛けイベントでもバッチリ使えました。


 

 


ファンタジースプリングス入口ラブラブ
いつか入れたらいいなーラブラブ

スターマジックショップ
娘の希望でアラビアンコーストのマジックショップ。


このくるくる回すとシャボン玉になるイチオシ商品購入ニコニコ
オラフやティンク、ラプンツェルなど選べました爆笑
これで確か2500円くらい…すごいなディズニー。

作れます!


スターキャラバンカルーセル(15:30)


10分待ち爆笑ラブラブ
今回は絶叫系乗せられる心配がないからか、マジックショップのおかげかご機嫌でルンルンの娘。

その後アラビアンコーストでアイスも食べシーって楽しいねラブラブなんて言ってたのですが。

このあと娘に悲劇が!ゲッソリゲッソリゲッソリ



このファンタジースプリングスで撮った写真を最後に手持ちバルーンの姿が見えなく…ゲッソリゲッソリゲッソリ

おそらくマジックショップか、その道中で落としてます。

戻って探す、ショップで聞いてみると泣きそうになりながら言いはる娘。


しかし気がついたのはアメリカンウォーターフロントに向かう途中。

しかも天気はまたまたポツポツで風もふいてきてる。

正直この手持ちバルーンはそこら中の人が持ってるし、落とした場所も定かではなしアセアセアセアセアセアセ

名前を書いている訳でもないし、問い合わせしても確認に時間かかるだろうし、無理じゃないかな…?という夫婦の意見でアセアセアセアセアセアセ

万が一ショップに届いていたとしても、また落とす可能性も高いしゲッソリ
娘、ポップコーンケースに差してたんですよね。
落としそうだなとは思ってたんですが、きっと持ち歩きたいんだろうから…と注意しなかった私も悪いのです。
なのでなくしたことに関しては怒ってないし、だからこそ同じものを買いなおしても再度落とす可能性が高いだろうことは簡単に予測できる事なのでアセアセアセアセアセアセ
でも一生懸命探す!って言ってる子供に「また買ってあげるから」も「諦めなさい」も違うなぁって思ってて。
諦めなさいって言ったら泣くだろうし。
ディズニーシーを悲しい思い出にしたくない!
育児って難しい!

結局大人の出した結論は「言葉を濁す、先延ばしにする、ごまかす」でしたチーンチーンチーン
タートルトークでクラッシュに海に落ちてないか聞いてみたらー?とか言いながらひとまずタートルトークへ。

スターエレクトリックレールウェイ(16:00)
娘が乗りたがっていたので移動手段に。
でもこれでは手持ちバルーンの件はごまかされてくれませんでした(笑)

スタータートルトーク(16:30)
ちゃっかり気持ちを切り替えてクラッシュに質問当ててもらってましたチーン
「何歳ですか?」って聞いてました(笑)
ただ、娘の年齢を聞かれて「8歳です。」って答えると「スクワートと同じじゃないかー。」って返ってきたので私的には新情報でした爆笑ラブラブラブラブラブラブ
確か前回来た時も当たってて、そのときは好きな食べ物聞いてたんだっけな(笑)
毎回定番質問だけど、はじめての気持ちで楽しめてて良いな〜って思います。

続きます!