お誕生日旅行の計画 | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

夏休みの娘のお誕生日旅行の計画ですーチュー
なんとなく家族旅行もあと数年で終わりかな?って思ってるので今年はできるだけたくさん行きたい!

今月ディズニーは行くので…行き先は数年ぶりのピューロランドですラブラブ
なんだかんだで娘はずっとキティちゃん推しラブ
夫もディズニーよりピューロランドの方が好きラブ(全天候型で疲れないし、娘のいかにも女の子!って姿を見るのもまた一興だから。)
この時ちょうど45周年だったので、今年は50年のアニバーサリーな訳です。

さっそくホテルの予約にとりかかったのですが

わぁーーーえーんえーんえーん
ピューロランドすぐ近くのホテル、京王プラザホテル多摩が営業終了している…えーんえーんえーん
どうやらあのエリア一帯再開発されるそうです。
それで代わりに京王プラザホテル八王子まで行けとな。
えぇ…さらに都心から離れるのぉーアセアセ

ってことでピューロランド2日間インは諦めます。

 宿泊は変なホテル西葛西にしてみました。

理由は安かったから。

新幹線とホテルがパックになっているやつで、ここが安くて娘も喜びそうだったから!

しかし無意識にディズニーに近づいている…(笑)



タクシーで行けるとこまで近づいている(笑)
まぁ夏休みなので行かないんですけど。
でも夏の水掛けイベントがどうしても行きたくなったらランドインしちゃうかも。

1日目ピューロランド、
2日目ディズニーかカンドゥーかキッザニアか…

まだ先のことなので2日目、スタジオツアーに行きたいとか言われたらホテル変えます。

変なホテルは蒲郡で泊まったきり。
普通のホテルよりは期待しちゃうな(懲りない)
今回は安さをとりましたが
変なホテルもホテルによって変っぷりが違うので面白いところに泊まってみるのもありですね。

 最近できま舞浜の星野に泊まるのもありかも。

と、どんどん勝手にディズニーに近づいてしまう私でした。

ディズニー行ったあと計画たてた方が良かったかな。