お誕生日デコレーション | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

何故か娘のお誕生日には服を作るみたいな慣習があるのですが今年はさっぱりアイディアが浮かびません。


お誕生日のお部屋デコレーションは、お誕生日お祝いをおうちでやる時はやるし、お誕生日旅行でハッピーバースデー!的なイベントができたらやりません。

基準は撮れ高と旅行のスケジュールです←


今年のお誕生日旅行はユニバなので、ユニバ内のレストランでお誕生日のケーキは予約済み。

ですが、それ以外は特にないし、娘のお誕生日平日でゆっくりできそうなのでおうちでも当日お祝い(撮影会)したいなぁと思っています!


昨年の7歳はこんな感じ。
娘がコロナ明けで、気が気じゃなくて準備がはかどりませんでした。

5歳の時はミントグリーンイメージで。 
ケーキはアリエルてす。
7歳のときのガーランドと似てるけど一応別物w
フェイクケーキのトッパーなどはヘアゴムで、そのままお持ち帰りできます。

3歳。
3歳のボードが見えにくいえーんえーんえーん
一番お金かかってる気がします。
バルーンも単色ごとにハンズでバラ買いしたし、ゴム風船数個にヘリウム入れてもらったりしたからね!!
(アルミより空気が抜けやすいので直前に行かないと行けない&予備が必要になってきますアセアセアセアセアセアセ
小さなプリンセスソフィアイメージ。
娘のプリンセス全盛期。

2歳。
キティちゃん大きすぎぃ。
この頃は家の中に物が少なくて写真撮りやすかったなぁえーんえーんえーん
今はカラフルな図鑑が入った本棚とか、書類の山とか、隠しても隠しきれない物ばかりです。

今年はどうしようかなー。


 テーマがあるとわかりやすいので

 ポケモンかな?

ポケモンつながりの服を作ればユニバにも着ていけそう!

しかし↑の可愛いポケモン達は娘にとってあんまり馴染みがないのがなぁ。

好きなミロカロスとかラプラスとかユレイドルはケーキに乗せる??


 

  

 キティ案。


 




 

 本当は

↑の使用例にあるこんな感じがシンプルで素敵だけど、撮影技術にかかってるような気がしないでもない。

よく大きな掃き出し窓をバックに設営してる例を見るんだけど、そちらも逆光になって難しいかな??

白い壁くださいえーんえーんえーん


そろそろケーキもオーダーしないと間に合わないかもしれないよーえーんアセアセアセアセアセアセアセアセ