この1年のピアノ成長&発表会の選曲 | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

今年も、夏の発表会の選曲の時期が滝汗滝汗滝汗

候補は


ルンルントルコ行進曲

ベートーヴェンです。

昨年の夏の発表会もベートーヴェン照れ

先生の推しのようてす。


ルンルンギャロップ

インテンポで弾くの無理そうガーンガーンガーン
左手おいてれそう

ルンルン星明りのワルツ

何故かワルツが好きな娘。
16分音符が出てきます。

どの曲になるかは娘に決めさせますが、どの曲になってもなるよーになーれ!って半分匙を投げてますガーンガーンガーン



娘のこの1年のピアノの成長ですが、実際変わったのはここ数ヶ月かな?と思います。

ルンルン4歳11 ヶ月

休校期間もあってめっちゃ練習した月です。
指の形とかは言われていなかったので、フォルテになればなるほど指がぺちゃっとしてます。
また繰り返しなども忘れちゃうくらい、何も考えずに弾いている感じ。
でも、オルガンピアノの本のような子供向けの曲から大きな進歩!

ルンルン5歳2ヶ月

娘リクエスト、スケーターズワルツ。
なかなか合格もらえず長いこと練習してました。
まだ指の形は練習してない感じ。
手の平が鍵盤につかないように注意はされてたかな。

ルンルン5歳7ヶ月
動画3つまでしか載せられなかった滝汗
手の形を意識して2週間。
ぺちゃで弾くには限界を感じ猛練習です。
こう見ると上手くはなってきてる…のかな??
この曲弾くのに本人も練習に身が入ってきた感じ。
たまには背伸びの曲選も良いですね。


娘は早くエリーゼのためにを弾けるようになりたいそうなので滝汗滝汗滝汗
がんばれーチューチューチュー