大失敗のクリスマスプレゼント | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

娘5歳、
昨年のクリスマスプレゼントですが
娘は概ね満足チューチューチュー

一瞬大失敗かと思われたこのへちゃむくれのマイメロディも、触り心地が良いのか毎晩一緒に寝るほどです照れ

サイズがちょうど良いのか? 

 もふもふボールをお湯でほぐし、ぬいぐるみにする玩具ですラブラブラブ




曽祖父から叔父まで、お菓子なども含めいろんなプレゼントをいただきましたが、唯一失敗したのが私達からのプレゼントガーンガーンガーン



ガーンガーンガーンガーンガーンガーン
人体模型ガーンガーンガーン
ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

一応、娘のリクエストだったんですが…
幼児にとっては
小さい!リアルすぎる!すぐ崩れる!
でイマイチでした。
ちょっと落とすとすぐ腸が飛んでいきます。
そして胃や心臓など、収まりが悪いとはまりませんえーんえーんえーん
娘が自分で直せないので、お蔵入りになりました。
もう少し大きくなったら出してあげても良いかも??

 

 

 こういうやつが良かったのか??


それとも科学館とかで欲しがってた

 

 こういうやつかな??



またコロナの不安がなくなって、名古屋市科学館に行く事になったら、ショップで実物みながら思う存分選ばせてあげる事にしましたアセアセアセアセアセアセ

科学館はもう1年行っていません。

めっちゃいろんな物に触るので、接触感染が怖いのですショボーンショボーンショボーン

サイエンスショーだけ観て帰れるわけなし!



そして結局、激甘夫により、代替品が贈られるのでした。

 

 高っガーンガーンガーン

まぁお出かけしてない事を思えば…それでも高っ!

 

 最初に買ったのがこのセットだったので、我が家は娘にマグフォーマー3万円分買い与えるの!?滝汗滝汗滝汗


マグフォーマーといえば、いろんなところで類似品をみますね。

 

 

 

 この類似品じゃ駄目なのか?という話です。

どうなんでしょ?


一応マグネットが強力なので、万が一にも割れて磁石が出てきてしまうような事を考えるとやはり正規品を購入したいですが…

トイザらスで売っているちゃんとしたものもあるし滝汗滝汗滝汗

 

そこまで大物を作るのでなければ、磁力の問題もあんまり関係なさそうです。

 

 

  

 

ぐぎぎぎ…滝汗滝汗滝汗

マグフォーマーと互換性のある類似品もあるそうなんですが、そこまでいくとコピー品ですねアセアセアセアセアセアセ


正規品を類似品もまぜまぜしたくないので、我が家は正規品を購入して、いつかメルカリで少しでも取り戻せたらと思いますえーんえーんえーん

しかしこういう玩具は長いこと、思い出したように他の遊びに利用したりするので結局使い倒してしまいそうですが。

娘作、電線。
電柱ではなく電線を作りたかったようです。
見本でよく見ますが、自分で考えて作ったのはえらいニヤリニヤリニヤリ
お家も作りたかったようですが、ピースがたりなく断念。

いす。
こういう、ちまちましたものを作ってます。
絶対にそこまでピース数要らない笑い泣き笑い泣き笑い泣き
長方形と台形だけで良いえーんえーんえーん
でも大きなセットにしか入っていない形は、単体でほ購入できないので、結局最終的には大きなセットを購入する事になる罠です。
これだと足がつかないから変だな、って細かいところで悩む娘でした。