英語特訓イヤー | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

来年のアメリカ旅行に向けて!(まだ決まってない)
今年は娘の英語強化年にしたいと思っています!!
今までゆるゆるnot母国語方式で教えてきましたが、ディズニーランドではぜひともプリンセスとお話をしてほしい!!のでコツコツに変更しようと思っています。

娘の現在の力ですが…
正直測る機会が少なすぎて分からないゲローゲローゲロー
拒否反応はしてません、くらいです。
週に1回通っている英会話教室では
「What is your favorite animal?」など質問の意味は分かってますが
「Cat!」と単語で答える感じ。
そして少し恥ずかしがるようになってきちゃいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

英語のアニメも見せてますが、かなーり短いセンテンスじゃないと理解できてないんじゃないかな??

おうちではフォニックスのワークをちまちま進めているので、よく見る単語はだいぶ読めてきている感じ。
こんなん。
今気がつきましたがbedがdebになってますねアセアセアセアセアセアセ
ライティングはまだ慣れてなくて鏡文字なのか何なのかpとqとかbとdとかuとか逆になってます。uに関してはお手本あっても間違えます\(^^)/

あとは毎朝の絵本を頑張ってるくらい。
↑やっぱり定着させるには繰り返しですねぇ。
だんだん自力読みもできるようになってきました。
レベルEFまであるみたいなのでAからはじめてます。
これで語彙力増やしたい(;_;)
↑このシリーズのレベル1が今丁度良いくらい!!
分からないところが分かるってレベルです笑
出てきてこの程度なので
「smellってなーに?」みたいな。


お話は単純ですが、平和な話ばかりで娘は好きなのでもっと買ってあげるべきですね。
こういうのが読めてこそ、「わー!読めた!達成感!」ですよね。
ポチろう…。

それからマンツーマンでの会話練習が圧倒的に足りないので、年中さんになったらオンライン英会話をとりあえず1年やらせてみようかなぁと思案中です。
で、私の英語力もかなーりまずいので私もやりたい滝汗滝汗滝汗
大人の英語ってどうやって勉強したらいいのーーー!?!?