【4歳5ヶ月】最近のレゴ | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

最近のレゴ。

娘の金銭感覚を養うために、お年玉(2000円)で何か文房具でも娘に自分で買わせてあげてーと夫と娘をサンリオショップに送り出し私は食料品の買い物。

娘が買ってきたのはレゴでした滝汗滝汗滝汗

話を聞くと
「トイザらスの方がいいかなぁって思って!!」
「欲しいのこれしかないっていうから買ってあげた。冬休みどこも連れてってあげられなかったし、」
と夫。

は!?
金銭感覚は!?
私たちの金銭感覚がまず…ムキームキームキー
お誕生日でもないしクリスマスプレゼントもたくさん買ったし積みレゴもあるのに新しい玩具\(^^)/

まぁ今出ているレゴの中では↑のセットが1番良いなぁと思ってたけど…。
その点は夫と同意見かな。
って違う!!
面倒見ると言った夫が風邪でダウンした日があったので娘には一人でチャレンジしてもらいました。
私は隣でドールハウス作り。
塗装もあったので娘にはかまっていられません。
このセット、ギアを使ったギミックもあるしミニチュアセットではなくロックのかかる宝石箱として使える実物大シリーズですラブラブラブ
娘はあんまりおままごと遊びしないのでこういうシリーズの方が好きです。
昨年冬に作った実物大シリーズは今でも玩具として使ってるくらい。
↑のカメラも同シリーズピンクハートピンクハートピンクハート
この小物入れシリーズもお手軽で楽しいですよねぇ。

ちゃんと完成させましたが、余りパーツが多いような気がするので多分どこか抜けてますアセアセアセアセアセアセ
×2とかよく見逃してるのでこういう単調な箱なんかはまだまだ詰めが甘くなりますねぇ。
最初エルサと馬(名前忘れた)が逆だったしもやもやもやもやもやもや


それから、先日はじめてレゴランドのワークショップに参加しましたラブラブラブ
開園10分前に着いたー!と思ったらもうゲートオープンしていてワークショップの予約に30分以上かかったし残り枠も結構ギリギリでした滝汗滝汗滝汗
あぶないアセアセアセアセアセアセ

シーソーを作るクラスに参加したのですが、シーソーを天秤として利用する方法はよく分かっていたもののなんと3つのブロックの重さ比べを間違える娘ゲッソリゲッソリゲッソリ
2個と1個で比べようとするんだもん。
七田プリントではまだやっていませんが、同じような問題があったので攻略後再挑戦したいですね。
また絵を見てどれが重いか答えるのと、実際自分で試行してみるのでは違うということも分かりました。
シンプルマシン欲しいなぁ。
帰りにミニ袋の自販機があったので購入ラブラブラブ
頑張って月イチくらいでは連れてってあげたいなぁ。
おうちでは最近はデュプロ派です。