【4歳3ヶ月】娘と二人でLCC | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

名古屋から実家の仙台に帰るのに、はじめてLCCを利用してみましたニコニコニコニコニコニコ
仙台名古屋間は今年8月にエアアジアが就航したばっかりでさっそくという所です。

結論から言うと…娘と二人で国内ならまた利用すると思いますラブラブラブ
一番大変だったのは駅からターミナルまでが遠いことアセアセアセアセアセアセ
海外から帰ってきてこれはつらいかもガーンガーンガーン
娘はばっちり歩いてくれたんですが、それでも時間が…アセアセアセアセアセアセ

ターミナルまで動く歩道で、
そして検査場から搭乗口まではひたすら歩く笑
何もなくて不安www
セントレアの第1ターミナルも広いですが、動く歩道もあるしスタッフさんもすぐ見つかるので安心感はありますよね。
第2はずっとこんな感じなのでいつ着くか分からない不安がありますアセアセアセアセアセアセ
搭乗時刻ギリギリで、かつ子供が急に立ち止まったりする年齢だと厳しいかも
帰りは27kcalとか書いてあったので到着便も同じ感じ\(^^)/
こども抱っこしてて途中で靴を落としたしてたら最悪じゃんね\(^^)/
まぁこんな感じで頑張ってくれたお陰+フライトオブドリームズの興奮で娘は機内でぐっすり。
離陸後「アンパンマンみたいだねー!」と呟き
「仙台着いたら教えて」と勝手に眠っていきました笑
旅慣れている大人のようで笑ってしまいました。
空はこんなに綺麗だったのになぁー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
高度を下げ始めたところで起きたので、かろうじて雲の上の星空は見ることができました。
帰りは日没後に出発したのと、遅延のおかげで90分くらい搭乗口で待たされた疲れで離陸後から着陸後に機内が明るくなるまで起きませんでしたガーンガーンガーン
何て楽チンだったんだアセアセアセアセアセアセ

そんな感じだったので、機内サービスなどのLCCの不便さはあんまり実感できず笑
帰りもずっと歩きーーー笑
遅延もあって到着した時既に19:30滝汗滝汗滝汗
次の日から幼稚園はあるし、日頃20時就寝目指してるので早く帰りたくて焦りました。

娘もぐずらず頑張っていたのでそれも労ってあげたいしアセアセアセアセアセアセ
焦ってる中セントレア内のハローキティジャパンでキティちゃんを3分で購入し、コンビニで次の日の朝食を購入、最後の最後で娘がトイレとかいうので本当に頑張って電車に乗りました滝汗滝汗滝汗
乗れてよかった。
夫はこういうドタバタ嫌がるので、夫が一緒の時はLCC利用どうかな。

ちなみに仙台空港では同じターミナルなので特に不便は感じませんでした!

とにかくとにかく、セントレアでは第2ターミナルが隔離されてるのがネックなんですね。
慣れたら何てことなさそう。
初めての海外とかでこの静けさは不安になりますがニヒヒニヒヒニヒヒ
それでも安さは魅力的なので、娘ももう手がかからなくなってきたし、LCC利用で行動範囲を増やすのも良いかなぁと希望が見えましたハートハートハート

↑余計な出費になってしまった滝汗滝汗滝汗