フライトオブドリームズで整備士体験 | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

昨年セントレア空港にオープンしたフライトオブドリームズラブラブラブ
ずっと行ってみたかったのですが、やっと機会がめぐってきたので娘と二人で遊んできましたハートハートハート
というか第2ターミナル利用のついでなんですけどね。
こっちもまたレポできれば。

第2ターミナルもフライトオブドリームズもオープンしたばかり。

特に第2ターミナルは今年オープンしたばかりなんですね!
第1ターミナルから第2ターミナルは680mあるそうなので、第1ターミナル利用で、出発時刻までの時間を潰す場合は移動時間に要注意ですアセアセアセアセアセアセ
第2ターミナルから第1ターミナルがある駅の方は体感でこんな感じ。
遠いー!!
右端に写っている通路を移動します。
動く歩道はあるものの、時間に余裕がないと厳しいですねぇ。
やっとこさ到着!
大人1200円、子供800円を支払い入場します。

お目当てはこれー。
当日受付が必要なのでまず受付に行きました。
休日のお昼すぎでしたが、どの回も空いてる感じデレデレデレデレデレデレ

パイロット、CA、整備士だったかな??選べるのですが娘は整備士がいいというので整備士体験をさせてもらうことに。

何人かいましたが体験は一人ずつ。
スクリーンの前に立ってなりきり体験ができます。
ちなみに整備士の制服は120㎝~だったので娘は着ることができませんでした\(^^)/
CAだったら100㎝~だったかな??
ヘルメットはかぶせてもらえます。
エンジンよし!的な??


こんな感じでボルト回してOK!!
って感じなので爽快感はありますがリアリティはあんまりありません。
お仕事の全容は掴みやすいし夢は広がるかもラブラブラブ

 ナビゲートしてくれるのは娘が着色した整備士さん。
体験の前に塗り絵の時間があります。
が娘が顔をはっきりが書かないせいでなんだかホラーな感じに…。
なんか不安を感じるよね。
この子が動いているのがツボすぎて、娘よりもこのナビゲーター整備士の写真を撮りまくる母。


こっち見てる…滝汗滝汗滝汗

体験自体はあっという間ですが、ゲーム感覚で楽しいし、誰にも迷惑がかからないので小さい幼児期こそオススメですピンクハートピンクハートピンクハート
ラジャーとか言わされてたので、そういうの恥ずかしくなる前に体験できて良かったです。
他にもコックピットを見たり…
紙ヒコーキを折って飛ばしたり。
紙ヒコーキが飛ばせるところがあるのですが、
↑HPより。
とても近代的で面白いです。
私と娘は全然飛ばせなかったのですが、飛距離がもっとあればより楽しいんだと思います。
飛行機ができるまでも映像で。

博物館と違い、スタイリッシュで感覚的なので(未だに)なんでなんで期の娘をもつ親としてはこっちの方が楽チン。
なんで期っていつ終わるのかな…。
プロジェクションマッピングも30分に1回くらいあったので上からも下からも見れて良き。
2-3階のカフェからは入場しなくても見ることができますが、入場すると4階から見ることができます。
↑の写真は4階から。

なお、4階までは階段での上り下りになるので子連れは要注意です。アセアセアセアセアセアセ

なんだかんだで二時間の滞在でした。
他にも自分が色を塗ったヒコーキが映像で見れるみたいなのもあったんですが、時間切れ&娘の体力切れで体験できずーアセアセアセアセアセアセ

休日のセントレアだというのにのんびり母子で過ごせたのが良かったですラブラブラブ
また第2ターミナルに用事があれば入るかな??
カフェからのんびり眺めるのも良さそうです。