【4歳3ヶ月】Nintendoラボ。8回目キッザニア甲子園 | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

体調不良によるキャンセルを2回、やっと行ってこれました、キッザニア甲子園笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ハロウィーンに行く予定でしたが、実際行けたのはタックスウィーク滝汗滝汗滝汗
さすがに難しすぎるのでこちらのイベントはスルーさせてもらいましたアセアセアセアセアセアセ
でも税金に関することなんか子供にうまく話せる自信がないので、小学生くらいになったらぜひとも参加させたいなぁ。

今回はちょっとしたトラブルがあって、9時までに入国できず滝汗滝汗滝汗
9時半からのお仕事でしたが、混雑具合がとってもゆるやか&娘が連続してお仕事できるようちなってきたので8個のお仕事をこなせましたびっくりびっくりびっくり
中学生団体や小学生高学年団体が多かったので1人枠が空いていることが多かった&娘がやりたい仕事があんまりかぶらなかったっていうのが多かったかな??

その中でも娘が楽しんでいたのが…
Nintendoラボびっくりびっくりびっくり
ゲーム会社です!!

オープンしてから行くのははじめてラブ
難しそうだったので積極的に行く気はなかったのですが、12時すぎても最後の回が空いていたので挑戦してみることに!
この時ピザも寿司屋も最後の回があいてましたが、娘は断然ゲーム会社でした。
というのもブースが開放的で外から見てるだけでわくわく!
Nintendoラボもディスプレイされてて子供の心をぐっと掴んできます笑
制服はこのカラフルなボタンが可愛いです。
写真買ってしまいましたニヒヒニヒヒニヒヒ
そして1人1台のスイッチーーーびっくりびっくりびっくり

お仕事の内容は、スイッチの細長いコントローラーのケースを作る→それを身近なものに取り付けてコントローラーを開発しよう!
というお仕事です。
ケース作りは簡単なので娘でも問題ありませんでした。
キッザニアの文字が入っていたのでオリジナルのものですね。

娘はコントローラーに「ほうき」を選択ガーンガーンガーン
直感で操作するのが難しそうなアセアセアセアセアセアセ
ほうきをコントローラーにしてマリオカートみたいなレーシングゲームに挑戦してみるのでしが、まず娘はジャイロセンサーを使ったゲームは初めてえーんえーんえーん
普通のコントローラーでも操作できないと思う…アセアセアセアセアセアセ
ということでゲーム部分はサポートされまくりでしたが、空き時間にも自分で再トライしたりして一生懸命でしたチューチューチュー

なるほどー!
いきなりNintendoラボを買うよりは、あらかじめ家族で楽しめるようなゲームに親しんでからの方がいいのかな??とNintendoラボの体験にもなりました。

写真が入ったお土産もいただけて大満足でしたラブラブラブ

この日体験したお仕事は、
音符ゲーム会社
音符サラダショップ
音符消防署
音符ソフトクリーム
音符歯科助手
音符時計台
音符冷凍食品
音符薬剤師

薬剤師はオススメ年齢3才~ですが、
ルビはふってあるものの薬剤Bとか書いてあるし、すらすら文字が読めること前提な感じで少し難しめでした。

でも薬が個別の袋に入っていくところを見るのはとっても感動したみたい。
面白かった!!とお気に入りの職業になったみたいです。

私が気に入った職業は、今回はじめて挑戦したサラダショップラブラブラブ

食べかけですがさつまいもとリンゴ、キウイのサラダです。ほとんど娘が食べちゃいましたびっくりびっくりびっくり
簡単そうにみえるサラダですが…
子供用の包丁使わせてもらったり!
マッシュしたり混ぜたり!
お芋の皮を剥いたり!!

幼児のお料理に必要な工程がいっぱいラブラブラブ
この作業をすべておうちで見るって大変ですからねぇ。
まだ子供用包丁買ってあげてないや\(^^)/
貴重な体験ありがとうございますーーーデレデレデレデレデレデレ

なんと今回でお仕事の記録が40種類に達し2つ星を獲得することができました!
次に行ったらボーナスキッゾが貰えます。
1年後からはこの会員サービスもリニューアルされてしまいますが、甲子園東京共通になるのはとってもありがたい!!
し、もしかしたら来年12月に名古屋がオープンするのかな??
ともかく甲子園にも行くと思うし共通になるのはありがたい!!

ですがお仕事の記録がなくなっちゃうのは寂しいですね。
どんな風にリニューアルされるのかが楽しみです。