【4歳レゴ】機関車とかアイスやさんとか | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

4歳3ヶ月

気がつけば娘のレゴ歴ももうすぐ1年。
相変わらずキットを作るのが好きです。
40166 レゴランドオリジナル機関車
幼稚園から帰ってきてお疲れモードでしたが文句をいいつつ一人で完成。
カラフルでとってもかわいい!!
それからパーツがシンプル!!
ブロックを探すのが大変なようで、そのへんめっちゃ文句言います滝汗滝汗滝汗
色とか形別に置いてあげるとサクサク進める事もできますが、その辺は甘やかしかな??
娘がキットを開けるときは私も隣でキットを開けるので、私が終わった後でならそのくらいはお手伝いしてあげてますが…アセアセアセアセアセアセ
負けず嫌いがひどいので手伝いすぎるとそれもうるさかったりもやもやもやもやもやもや
屋根がとれてフィグを乗せられますラブラブラブ
連結部分があるのも良いですね。
今度は何も見ずにオリジナルの機関車を作らせるのも面白いかも。
きっと曲がれないはずだ!笑

こうやっていろいろ作っていると、決して博士タイプではないミーハーな娘でも少しは物の仕組みに気がつくようになるみたいでニコニコニコニコニコニコ
最近は滑車の存在に気がついたみたいピンクハート
アーリーシンプルマシンセットにも興味があるので、早くレゴランドのワークショップにも参加したいのですが、なかなか2度目の訪問ができていませんアセアセアセアセアセアセ
というか前回行けなかったキッザニアの振替もまたまたキャンセル滝汗滝汗滝汗
まぁ声が枯れてて夜と起き抜けに少し咳が出るかな??くらいの心配ない風邪だったんですが真顔真顔真顔
無理して行っても仕方ないし、わざわざ赤ちゃんもいる場所に病み上がり連れていくのもね真顔真顔真顔
なかなかうまくいかないものですね\(^^)/
僅かな手数料はかかりますが、Webから変更できちゃうキッザニアの予約変更システムに感謝!!

レゴランドに行った影響かは知りませんが、娘にサンタさんのプレゼントリクエストを聞いてみると…
まぁこれが欲しいそうでチーンチーンチーン
理由を聞いてみると、滑り台がふたつあるし、↑のハートの部分をどうやって作るのか知りたい!!だそう。
夫曰くレゴランドのショップでもはりついて見てたそうなので、ハートの部分がどうなってるのか分かるのでは!?笑
いやそういう問題じゃないのは分かるけどさ!!滑り台も家にあるよ!!

確かに冬休み中こもって遊ぶにはいいかもねゲローゲローゲロー
けど冬休み遊んだら解体じゃん…?スペース的に。
してサンタさんがこれ持ってくるの!?!?笑

それからもうひとつ悩みどころ。
今Amazonではレゴのクリスマスキャンペーンをやっていて、↑のハートレイクシティリゾートも対象商品のひとつです。
対象商品一万円以上購入で、小箱系がひとつ選べるのですが…
↑今だとアナ雪も選べちゃうラブラブラブ
キャンペーン自体は今月いっぱいまでありますが、なくなると選べなくなるので、フィグ欲しさち今のうちに購入すべきか…?

しかしそんな事情で今買ってしまうと、プレゼント変更に対応できないリスクもあり滝汗滝汗滝汗
大変悩んでおります。
アドベントカレンダーは購入しようと思っているのですが、こっちあげると意外と満足して他のもの欲しいとか言わない…?
っていうかアドベントカレンダー、個人的には2018の方が好きなので去年の値段が下がってる時に買っておけばよかったーーーガーンガーンガーン

選べる小箱は、ハートの小物入れ系はなくならないだろうし、パーツとしてはそっちの方が使いやすいのでもう少し考えてもいいかもしれないですね。
↑ある日の娘とのアイスやさんごっこ。
1番きれいな色をしているアイスが、前にレゴ箱に入ってた説明書みて作ったアイスなのですが、同じようなパーツを二人で見つけ出し、お手本アイスを見ながら娘が他のアイスを作りました。
アイスやさんの台はわたし。
アイスの上にトッピングをつけて渡してくれます。
我が家はレゴフレンズ多目なので、お花パーツなんかが湧くほどあるのでこういう時に楽しいですね。
カップケーキパーツなんかは意外と私のクリエイターから持ってきたものだったりするんですけどニヒヒニヒヒニヒヒ
レゴシティ多目だったら炎パーツ多目なのかな??(レゴシティよく燃えてるよね…)
娘に不評だった意図せずイタリアンなアイス笑