ハローキティグローバルチャンネル | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

我が家、テレビはほとんど見ませんがYouTubeは毎日のように見てます。

1本10-15分くらいなので良いですよね。
子供にはスマホやタブレットは触らせず、家族3人集まらない食事の時なんかに一緒に見てます。
夫は朝ごはん食べないので朝食時が多いかな??

ピアノの演奏だったり、ディズニージュニアだったり、幼児向けのアニメだったりその時によってジャンルは全然違うのですが、最近はまってるのがハローキティチャンネルラブラブラブ
なんと最近ハローキティグローバルチャンネルがはじまったのですラブラブラブ
基本的に子供向けではないのですが、キティ+実写映像ということもあってかなり食いついて見てますびっくりびっくりびっくり
英語部分も吹き替えではなく字幕ですしキティも英語をしゃべるので
↑英語バージョン

とにかく娘にとってはかっこいい笑
大人になったら英語が話せてあたりまえ、の認識のようだし、英会話のモチベーションも上がるのでその辺は私としても嬉しいです。

基本的にキティちゃん難しめの事やブラックなことをおしゃべりするので、大人が見て楽しい!のも魅力のひとつ。
ついつい一緒になって見ちゃいます。
こういう実写ではないものは、娘はそこまで集中して見てませんが「目黒のさんま」という言葉だけは耳に残っているみたいチューチューチュー
絶対に作れないけど、見るだけなら楽しい。

そして本日、4回も連続リピートした動画
やはり小難しい話よりも、ピューロランドの紹介みたいな動画の方が好きですよね。
ピューロランドを仕事場って言ったり、どこにでもいるキティちゃんのポップコーンの機械まで紹介されてたりと、ちょっとブラックユーモアなところもあるので家族みんなで話しながら見るのも楽しかったですラブラブラブ


私はジャルジャルが好きなのでこれが好きすぎるラブラブラブ

まだまだ見ていない動画もあるのでしばらくは楽しめそうです。