家庭用プラネタリウムASTROTHEATER | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

先日勢いで購入した家庭用プラネタリウム
ナシカのアストロシアター。

さっそく寝室で使ってみましたラブラブラブ
とにかく綺麗!!
ピント調整できるので、かなりくっきりさせられます。
我が家の寝室の天井は段差になっているところがあってそこが見にくいのと、ライトのところは見にくいので、壁に投影もありかな?と思います。

単に投影のしやすさ、鮮明さだけで見ても
娘が小さな時に散々お世話になった
ディズニーおやすみシアターよりははるかに使い勝手がいいです。
基本で三種類の投影フィルムがセットになっているのですがそのうちの1つです。
リラックス目的で購入したわけではないのですが、娘と二人寝る前に「綺麗だねー」なんた言いながらお話する時間もなかなかいいなぁと思いましたチューチューチュー
本当に綺麗です。
手前の段差のある天井のところが若干ボケてしまっていますが、それでもかなりはっきりくっきり見えます。

が、星がありすぎてさっぱり分かりませんガーンガーンガーン
星座早見表とにらめっこするしかないかな??
取り扱い説明書にも、星座の並び方や特徴を知った上でご覧下さいと書いてありました笑

星座のならびのフィルムはひらがなが多く娘でも読みやすいし、イラストもあるのでイメージがつかやすくなっています。
まずはこちらの方で星座探しをしたり、星座の話をしたりして興味をもってもらう方が良いかなニコニコニコニコニコニコ

寝る前の寝室での遊びってなんだかわくわくしますよね。

これのために寝るための準備を頑張ってやってくれたりするので、8時消灯は守りつつ、うまく時間をとっていってあげたいです。

こんな感じで、星の観察→わくわくする!楽しい!!って印象になってくれると嬉しいな。
とにかくとにかく、6月のキャンプが楽しみ!!
少し前までは、この本に影響されて懐中電灯での遊びがブームでしたラブラブラブ